楽チンを選んでもいい?

無事に韓国から帰国しています。
戻ったばかりなのに、また行きたいソウル!これは一体何なのでしょうか?!笑

今回のチャレンジの一つは、1人で市内バスに乗る事でしたが、やってみたら実に簡単でした~~?NEVERというアプリが全部教えてくれる!

そして、バスは路線が複雑で運転の仕方が乱暴、という先入観も消え、乗ってみたら楽チン過ぎて、そしてとっても安上がり~


こんな可愛いい二階建てバスも 走っています!

いつもは地下鉄を多用していて、登り降りが多いのが少し面倒を感じていました。韓国にはエスカレーターはあまりないですからね…(^-^;
バスは車窓から景色が見えるのが楽しいです。ソウルは街路樹が美しい…?

この先は大統領府(チョンワデ)。

また、あれこの街とこの街は本当は近いんだなぁ~とか、この道はなんだあそこに繋がる道ね!!なんて1人で頷いて、乗り鉄みたいに発見して楽しんでいました。

それにうまく乗り継ぎをすれば、バス運賃はかからない事もあり、気になる場所で降りてみるも良し!

渋滞の心配や時間がよめないので空港からもリムジンバスは使っていませんでしたが、今回は往復ともリムジンバス利用してみれば、想像以上に楽チンでした! 搭乗口からすぐです。

最終日にようやく買えた真ん丸のコグマ(石焼きサツマイモ)もバス中で温かいまま食べられたし!コグマは皆大好き、韓国の秋の味覚!本当に美味でしたよ~?

また今朝は、旅中に買い求めた物やかさばる物を郵便局から小包みにして送りましたら、自宅までミカン箱一つ分で2000円弱でした。(急がないので船便にしたからですが)これまた帰りが楽チンで~(^^)/

あれあれ??なんだか楽チンばかりです。

楽チンに過ごす方法は、実は沢山あって、調べようとしていなかっただけ、なのかもなぁ、、と思いました。

昨日は歩き疲れたので、高級マッサージチェアを使って休めるカフェに行きました。これまた初!!

もの凄い大きなチェアにすっぽり包まれて、全身をほぐされる~??個室だしチェアは暖かいヒーターが出るし、着替える手間もないし、爆睡できるし、これまた楽チン!
揉みが意外に強くて途中で脚がつってしまい、泣きそうになりましたが、笑。30分で1000円ちょっとだったかと。かなり良いです~✌️

こんな楽チンばかり選んで良いのかしら?笑
楽を選ぶのは、怠け者。楽をするな、と教わってきていますしね?(´ε` )…

楽に楽しめる方法は色々あるのに、今までは遠慮ばかりしていた事に、またまた気が付かされました。

楽チンを選ぶ事も、自分自身に許可が必要なんだな、と。我ながらいちいち面倒な奴ですが、一つひとつそうやって、思い込みメガネを外しています。 笑

いつもの通りやっていて、上手く行かなかったり、行き詰まりがあるなら、今のやり方を変えて!の合図ですね!!

今日も沢山の人の人間味に触れた一日でした。皆さま、良い夢を‥( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次