🔷2021有難うございました!

2021年が暮れていきます。今年も沢山の方々のお支えがあり、無事に過ごすことが出来ました。

私と関わって下さった全ての方々、

救いの手を差し伸べて下さいました方、

不本意ながらご迷惑をお掛けしてしまった方、

なかなか会えないけれど祈って下さった方々、

全ての方々へ、心より感謝を申し上げます。✨✨

今年の大きな変化は、まず非常勤を務めている昭和音大で 個人レッスンだけでなく“授業“を担当した事でした。半期で1つの作品を作り上げるミュージカル実習で、横山由和先生の『覗きカラクリ遠眼鏡』を担当しました。

本番を終えて最後の授業で。

また埼玉の草加市で、ミュージカルスクールのレッスンに携わった事も大きな変化でした。生徒たちはコンクールや舞台オーディションで大きな成果を出しました。

2人とも童謡コンクールも、舞台でも頑張りました✨

また、少しではありましたが、台詞、声楽のワークショップ、そして講師を招いてパントマイムとフェルデンクライスのワークショップも開催する事が出来ました。

そして秋には念願の映画制作に関われた事、、などなど振り返ってみれば コロナで行動が狭まった中であっても、こうして新たな経験を積む事が出来ている・・。本当に有り難い事です。

北海道 江別の教会堂で撮影でした。
足ぶみオルガンで伴奏しながらの
カッチーニの『アヴェ・マリア』を歌いました😂

登山にも何度か行けました。特に思い出深いのは12月頭の神奈川の大山。とてもキツかったですが大変素晴らしい山でした。

1200㍍の大山、きつかった・・💦
最後の紅葉・・。
大木になんだか励まされる☺️

さて、来年は何も見えてはいませんが、2022末にはまた沢山の感謝で締めくくりたい。そう、逆算の年明けにします‼️笑

いつの時代も情勢は厳しいですが、その中で精一杯生きる事しかない❣️〜それをどのようにするか?だけは自分でデザイン出来る。まずは心が動いたことに、“小さく早く行動を! “と怠惰な自分に言い続けてみよう。その小さな変化も喜びとして噛み締めつつ、楽しく邁進して行きます。

皆さまも、どうぞ良いお年をお迎え下さい‼️

✨バタフライエフェクト✨
(小さな羽ばたきがやがて大きなうねりに!!)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次