招き

ソウル5日目は早起きをして支度をし、天使たちと一緒にソウルにある教会の礼拝に出席しました。笑

明洞にある永楽教会。いくつもの棟があり、大変大きな教会です。

礼拝堂内をチラリと。二階建ての礼拝堂でも入り切らなくて、一日に5,6回に分かれて礼拝しているそうです。
奥には聖歌隊の方々が着座。

韓国は儒教の国ですが、クリスチャンが大変に多く、街中の至る所に教会があります。

今日は礼拝堂に入った瞬間から、何か胸が震える様な感じがしました。皆さんの想いの結実でしょうか、、

同時通訳を聴きながら、の礼拝でしたが、周りも暖かく迎えて下さり、良い時間を過ごしました。

旅もまもなく終わり。名残り惜しいです‥

今日は教会でも街中でも、色々な国の方々ととにかく話す機会がありまして、、
めちゃくちゃな言葉の羅列だけれど、日本から離れて、意味も目的のない旅に身を任せているのが、そのまま意味になる感覚を味わっています。

” 招き ” ……。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次