無駄のススメ

このところずっと、旅に出たくて仕方ないのに、今は無理だと思う理由をあれこれ作ってみたりする自作自演の様な、コントみたいな事には、そろそろウンザリしてきたので、
明日から旅に出る事に、決めました!?先程。笑

毎度、意気地がなくてうだうだと迷うのは、こんな【意味もない事にお金かけてしまって、良いのだろか?】と言うような自責の念

そう、私の旅には、意味も目的もないので、ただ、何となくの旅。

計画もほとんど立てない風任せな旅。

 (画像お借りしました。タイトルは、          『旅に出なくなる空』、だそう。)

いや、そもそも、果たして旅に意味は必要なのかしら..??
ならば、生きる事には?夢を持つ事には?愛する事には?死ぬ事には??

と、おかしな問答が始まってしまうので、素直に、ただ楽しんで来ます。

心の事を学ぶと、自分が機嫌よく在る事が、何より大切、と知るのだけれど、実行するのって、やっぱり難しいものですね。

無駄が怖い、ような?だから、無駄にするもんか、と有益な旅にしようと、やたら力む感じ? ‥(^^;

大した事してなくっても楽しんでいい!とは、よく聞くのだけれど、”大した事ない自分に、ご褒美なんてあげられないわ‥”とか、ついつい思ってしまうのです??

自分への許可を出すのは、
本当に難しいんだなぁ~(´ε` )

人の事なら、無になって楽しむのよ~!楽しんでいいんだよ!!と、心から言えるのだけれど。笑

道草の中に何かが見えるように、無駄の中にこそ宝がある、ですね!

今日は冷えますから、温かくしましょう。皆さま、、良い夢を‥( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次