欧州放浪をした20年前

私が声楽を教えている生徒、絵美ちゃんが昨日ミュンヘンから帰国し、逢いに来てくれました。

彼女はザルツブルグの大学院に留学していて、春に首席で卒業したのですが、このひと月は仕事でまた渡欧していたのです。

帰国する前には、現地からこんな美しい写真をいっぱい送ってくれました~

ザルツブルクの街並み

ザルツブルクの聖堂

『サウンドオブミュージック』のマリアのジュリーアンドリースが、今にも現れそうではありませんか!?

彼女が歌っていたミュンヘンの教会

ミュンヘンフィルハーモニーホール♪

あああ、どれも夢の様に美しい!!

そして、お土産を頂く✨


(昨日は私、なんちゃってナウシカみたいな格好でした、スミマセン…?)

お土産は、自然派WELEDAのハンドクリームはハーブの香りがとても優しく、このコーヒーは香り豊かで、味わい深い美味しいお豆でした。(何かのCMみたいですが 笑)有難う~~

ヨーロッパ、、、友人たちとひと月かけて放浪したのが、もう20年前です。

これは、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったノイシュバンシュタイン城の麓で。(著者は1番左のベリーショート)


この時、猛烈に寒かったのと、ノイシュバンシュタイン城の内部は、城主のフリードリッヒ二世の寂しさと狂気が迫ってきて、メルヘンな外観との奇妙なマッチングが、逆に怖かったのをよく覚えています。

ロンドン~ベネチア~ウィーン~ミュンヘン~ザルツブルク~パリ、よく行ったものです。あ、正しくは、皆に付いていっただけ!笑

お金はなかったけど、時間だけはたっぷりあった若かりし頃。
きっと今ならもっと沢山の事に気が付き、感じ入る事でしょうね。

再び、放浪したくなりました!!

ヨーロッパに行くのなら今度は春かな。夢は膨らみます~

今日も楽しい一日でした。皆さま、良い夢を…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次