🔷蕾コンサートvol.1開催決定

今日もzoomを使って二つのオンラインレッスンを受けて勉強をし、そして今月20日にある門下生の発表会の為にフライヤーを製作しました。

美的センスはそこそこの私が1時間余りで作ったにしては、なかなかの出来になったのではないかと自負しております(笑)実は優秀なアプリを使用しました。

canbaというアプリには素材が沢山あります。それらを上手に使えば何でも出来る、本当に便利な世の中になったものです!

今回の発表会は、大学で教えている門下生と私の私塾(プロコース)で勉強をしている生徒たちが中心の発表会。選曲はクラシックの古典もあればミュージカルの楽曲、そして朗読や『赤毛のアン』等のワンシーンをお芝居で演じたりと、様々な趣向を凝らしました。

本来ならば沢山の方々に観て頂き、楽しんでもらいたいところですが、今年は密を避けるため、 出演者のご家族と関係者のみの観覧とさせて頂く事にしました。

発表会は、生徒達の日頃の頑張りの姿を見ていただける良い機会ですし、生徒にとっても聴衆の前に立って歌うことは成長の良い機会です。(千の稽古より1回の本番、という言葉があるくらいに)

来年はきっと、沢山の聴衆の前で演奏できると信じています。

ホールには、当初考えていた場所が急遽使えなくなってしまい、先週慌てて探したホールでしたが、幸いにも素敵な会場が見つかりました。東京都新宿区にある加賀町ホールです。運良くその夜は空いていたのです。そしてエレガントな内装の加賀町ホールなのに、なんと演奏録音は無料で映像も撮れるというハイテクなホール!!

やっぱり全てのことに意味があるのだな〜と思わされた事でした✨

今回調べてみて、東京には小ぶりで良いホールが沢山ありますね。調べたのは主にクラシックのホールですが、ここで歌いたいな〜と思わせる会場はたくさん有りました。

今年は私もどこかで、生で歌えたらいいなと考えています。

2018年の熱海国際映画祭。レセプションで『オペラ座の怪人』を歌わせて頂きました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次