🔷行動した後の充実と躍動

今日は色々なことが進んで行った不思議な日でした。

行動を起こしていれば、化学変化の渦巻は起きていくのだということが実証されたかの様な一日。

人生の齢は80年と言われた時代は過ぎて私たちは100歳の時代に突入していますが、私もあと半分は人生は続いていくわけで、そろそろ本気で資産形成というものをしていかないといけないなと思い始めて、最近は遅まきながら少しずつお金の勉強をしています。

俳優なんて者は、こういう現実的なことから一番遠い所で生きている人種ものですから、鈍いにも程があるのですが、今はありがたいことに YouTubeなどで色んな情報を取り入れることが出来ます。(勿論 そんな事にお詳しい方も沢山いらっしゃるでしょうけれど)

先月からは経済評論家・勝間和代さんの主宰している勝間塾に入塾したのもその決意でした。勝間塾は、人の夢を応援し、持っているスキルを与え合い、学び合うコミュニティです。

その勝間コミュニティでは、毎日いろんなzoom勉強会が無償で開催されて居ます。皆さんgiveの精神が溢れているのです。数日前はとある勉強会に恐る恐る申し込みをしてみました。

また今日は、皆さんが使っているマネーフォワード(家計簿)のアプリを取り入れて収支をまとめたりして、これまでと全く違う世界を覗いています。新鮮です。

それに付随して勉強しなければいけないことが出てきたりして、自分には世の中の事で知らない世界が沢山ある事がとても有難く感じます。活性化する事が心地良いのです。

“やりたいことなんかもうあまり無いなぁ、もう十分に好きにやってきたし、、穏やかにずっと流れるように生きていられれば良いなぁ〜“ などと思っていた時には得られなかった充実と躍動があります。

退屈している暇など無い!!笑

そして、私が教えているお芝居の私塾(プロコース)の生徒たちも、来年もまた受講したいと、全員継続を決めて下さった事も嬉しい事でした。 塾生は一年毎に募集していますが、新規に入ってきたいという子も既に数名いらしている事が、また本当に感謝である事です✨

2月から関わり始めた草加市のキッズミュージカルスクールも、私が率いるプロコースへの参加者が徐々に増えて来ました。


私が勝間塾で経済を学び、その行動するモチベーションに拍車が掛かった様に、私が教えている生徒たちが芝居の楽しさや音楽を奏でる喜びに満たされて豊かな人生になったら嬉しいし、そうやってだんだんと形成されていくコミュニティが私にとってはまるで家族のようで、それはとっても幸せな事です。

そして3/20の門下生の発表会のことについても、色々な演出アイデアが浮かんできて、それを文字に起こしてどんどん発信して行きました。

そして『そんなに忙しくなって体は大丈夫ですか・・?』と、友人が心配してメールをくれた時に、ほぼ同じタイミングでフェルデンクライスの家本朋子さんから連絡が。なんと明日から始まる平日オンラインクラスのご招待が届くという奇跡!! 以心伝心です、本当に有難い❣️

動いていれば、何かしら化学反応が生まれる。そして、

やはり必要なものは、向こうからやってくるのだという事を、身体で感じた一日でした。

カテゴリーblog