🔷夢が無ければ生きられない。

この新HPを開設してからは、毎日記事を更新を目指していましたが、もう既に挫けてしまった佐渡寧子です。笑

コロナ渦にあっても、この期間を勉強に充てようと考え、気持ちが落ちたことはほとんどなかったのに、この所全く眠れず食欲もなく、身体の芯がギュッと固くなっていました。

そして小さい傷がたまたま重なって、この数日間 気がドーンと落ちてしまっていました💦💦

落ちこんだのも多分自分の意思だったのだと思います・・きっと何かをリセットしたかったのでしょう。

ただ私は夢や目標やがないと生きていけない。それが叶うかどうかは関係なく、夢や目標を失っては一歩だって歩けない。それを知った時間でした。

はい、今また 夢や目標を見失っています。(強く掲げた筈の“夢”でしたのに、、💧)

たった数日落ちただけで復活した訳ではないですが、こうして今の心境を吐ける様になったので、多分もうすぐ浮上するんだな、、と自分で分析しています。

そう、夢なんて何度でも描けばイイのです。 けれど厄介なのは、こんなに簡単に夢を見失った自分を責めてしまう事なのです‼️

[これまでもブログに何度も書いてきましたが、『自責』は本当に厄介なのです。]

夢や目標は掲げていても、何かの拍子で見失う事がある。それは、強固に掲げている夢や目標に対して本当に小さなジョブだったりするのに、脇腹を鋭く指してくる時がある。そしてそれは不意にやってくる‼︎

まったく自分でも驚くんです。そして 困惑し、何にも動けなくなる・・。😣😣

劇団四季に在籍中、何度も自律神経がやられても決して諦めなかったのに、これは何とも対応できない問題でした。だって外からの圧ではなく、多分自分が起こしている事だから。(外出自粛のストレスの影響も、勿論なくはないですね。)

その夢、な〜んか違うんじゃないか??って、深い意識が教えてくれているのでしょうか・・??

自分の心を深く見つめて思考しなくては、と思いながらも、考える事を全力で拒否する自分がいて、ここ数日間 動画ばかり見あさっていました。無気力から抜け出せないでいました。

そしたら自分の夢を熱く語る青年がいました。

在米のプロバレエダンサーでYouTuber ✨✨

ヤマカイさん。

ヤマカイTVの登録者はなんと28万人!アートへ導く入口としてエンタメ(YouTube)を始めたこの青年、この収録ではアーティストにとって凄く大事なことを語っています。『アートはクリエイティブを生む』

24歳の若者がこんな風に考えるとは・・と感心して見ていました。若くして海外へ出る方々は異文化の中で自分の意見を表さなければ、潰れてしまいますものね。

彼が舞台で踊る姿も、おちゃらけている姿もみんな素敵で、自分の世界観がしっかりとある。『アート最強説』には私も共感しますが、それを実際に形にするのはなかなか困難で、だからこそ彼の挑戦には凄く価値がある。この息子の様な年齢の彼に 沢山学ばせて貰いました。

若いエナジーは眩しい。それをただ羨ましいと思っているだけでは始まらないから、私のやり方でまた新たな夢を探すより他はない。正直 非常にカッコ悪いし、新たな夢を見つけるまでは多分どうにも落ち着かない。

参ったな〜・・というのが本音です。でも仕方がない。私自身は、

夢がないと生きられないと知っているから‼️

今、コロナ渦で、夢を失っている方は少なくないでしょう。苦しいですよね、やるせないですね・・。

夢なんて持ってしまったら苦しいだけでしょうか?

でも、去って行った夢が違う形に進化して、再び貴方に近づいて来るかもしれませんし、今まで貴方が考えてもいなかった様な新たな出会いがあるのかもしれません。

見つけたいと願う者には、いつか必ず訪れて来るもの、と、私は信じています。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次