🔷芙蓉の新学期

今日の関東は暑かった‼️

もうまるで初夏の陽気です。家に籠ったのは冬だったというのに、あっという間に夏の到来❗️という感じです。

さて私ごとですが、今年から昭和音楽大学の非常勤講師に就任し、本日ようやく新学期を迎えました。音楽芸術運営学科 ミュージカコースの個人レッスンを受け持ちます。

新入生たちも、ようやく大学生活を始められてとても嬉しそうでした。大学合格が決まってから、随分長い事待ったのですもの・・。

また大学側も、座学のみならず実技もオンラインに踏み切るには、相当な覚悟が必要だったと思います。初めての事で事務方を含め専任の先生方の連日の対策会議は本当に大変だったと思います。みんなが皆 手探りですが、それもまた、知恵を絞る良い経験ですね。。

このまま収束し、来月からは対面でレッスンができる様に、と本当に心から願います‼️

今日は近所に牡丹の様な?芙蓉の花が美しく咲いて居ました。

今年は桜の中の新学期とは行かなかったけれど、芙蓉の新学期です。きっと一生忘れられない新学期になりますね。

今日から新学期を迎えられた皆さん、おめでとうございます~🌺🌺

こんな状況にあっても、一緒に学べるという事を感謝しつつ。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次