🔷オンラインの正しい使い方

今日は母の日でしたね。。

私はうっかり何も送っていなかったので、罪滅ぼしに夕方家族でzoom会議を開いて 近況報告を、と提案し、私も初めてホストになってzoom会議を作成しました。

東京西部の弟家族・中部地方に住む姉家族、、あちこちとと繋がる筈だったのに、後期高齢者の父・母にはzoomは難し過ぎた様で、何度トライしても入れず。結局はLINEのグループ電話で少し話して終わりました。

分からない操作をリモート電話でずっと誘導された父は、最後は疲れきってご機嫌ナナメ。

“ 今はこの様な形で仕事をしたり、繋がったりしているんだよ〜“ と伝えたかったけど、父にはかえって苦痛だった様で、無用の長物になってしまいました。

わかった様な顔をして使っている私も、超初心者な訳で・・・。😅😅

まあ、何事も経験、という事で。両親の頭の体操にになったと信じよう。。

昨年、両親と実家の裏山を散策した際のもの。

ところが、この所 iPadを多用していたからなのか、キーパッドが上手く連動せず、アラビア文字みたいな文字が打ち出されてしまって困って居ましたが、午後にアップルサポートに連絡したら、すぐにリモートで画面共有して、あれやこれやと治して下さいました‼️

オンラインレッスンやzoomランチなどなど色々して来ましたが、今回、リモートの一番相応しい使い方が出来た様な気がします。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次