🔷街の音

今日の関東は夕方からずっとカミナリ。

ゴロゴロ〜ピカッ⚡️、ゴロゴロ〜ピカッ⚡️ 〜と絵に描いた様な雷でした。

雨の音もザーッザーッ、パラパラ、そしてドドーン‼️ 全く急がしいったら。。

でもそんな音に、何か救われている自分が居る。

昨夜はちょっと遅い時間にジョギングに出掛けた。

街には音が無かった。なんの音も無かった。

人の気配が無い事は勿論だが、街に音が無いのが異様だった。

ところが、深夜2時、突然携帯が鳴り地震速報のサイレンが鳴った。

飛び起きた〜〜‼️

夜中の地震は発表よりも強く感じる・・。😥😥

地震の後で、カラスが暫く鳴いていたのがとても怖かった。

静寂の街にカラスの鳴き声だけが響いていた。

カラスが夜中に鳴くのは、何か意味があるのか思わず検索してしまった。

(不吉な予感というのは迷信らしいです。)

そして、また、静寂・・。街に音が無いよ・・??

だから今日はずっと窓を開けていた。吹き込まない程度に。

雨音や雷が鳴る事に、正直言って安心した。

(今日はニュースを見ていなけど、どこかで災害が起きていない事を祈ります。)

自然は今日も生きている‼️ 今日も動いている‼️

10年前 済州島のハルラ山山頂付近にて。この日も強雨でした。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次