誰への遠慮?

佐渡寧子です。

本日は、2019年度初めての、プロコースレッスン♪♪

気持ちも新たに、今年は6人の生徒達と舞台芸術の学びを深めてゆく私塾です。

さて本日のレッスンの生徒達、
自分の心を閉じている事を少し自覚した様でした。
そして、遠慮の塊…💧

本年度の目標さえ、遠慮がちに、ひっそりささやく。

自分なんかが、こんな事を言っていいのか..?!と。

『ねぇそれ、誰に対しての遠慮なの?』

聞いても、ポカ~ン。

余程 周りに嫌われたくないのだね。笑

誰も笑ったりしないのに妄想が巡るのは、自分もそうやって、誰かの目標を、鼻で笑ったりした経験が、多少はあるから…ですね、つまりは。

学びの一歩は、まずは心の在り方から、です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次