不思議なクスリ絵

先日、海老蔵さんがこの雑誌(Web版?)の根も葉もない記事に対し、怒り心頭で、批判記事を書かれていましたが、
私は違う目的で偶然に、今週の【女性自身】を手にしていました。

クスリ絵が特集されていたので。。

クスリ絵とは、ある医師が十数年をかけて、完成させた絵の数かず。曼荼羅、神聖幾何学や古代文字カタカムナ、カラー治療等を取り入れる等、東洋医学と西洋医学を組み合わせて気の流れを良くし、自然治癒力を上げる、と上げるというもの。 

この本、賛否両論含め、いま話題の様ですが、我が家ではいち早く、お正月に姉が持参して来ていた。(姉は沢山の病気をしてきたので、情報が早い…)

本を捲ると、不思議な絵が一杯でした。直接 潜在意識に働きかけるらしいです…私は?と思いながら見ていましたが、姪っ子は、ページを捲りながら絵を触わると、『だんだん暖かくなるね~』と呟いた!!
子供の感性は凄いわ~❗❗

私も、実験してみようかと思います。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次