ただサミシイだけ

この2.3週間で、体中の様々な検査をし、
少々検査疲れな私です。

あと2つ、
乳ガンと内視鏡検査の結果待ちですが、
幸いな事に いまの所は何も問題は
見つかっていません。

昨日は、関東労災病院にて膝の経過診断。
その後に、最近違和感が増した股関節の
レントゲンとMRI撮影、その後リハビリ。

いちいち緊張しているのか、
帰宅後には、どっと疲れが出て、
早くに寝てしまいました。。

あちらこちらの病院の先生方には
いつも優しく親切にして頂き、
毎回 安心を頂いて帰るのに、

何故だかこのところ、私の心は全く
晴れません。

『元気になった体で、さて、
おまえサンは何を始めるんだ?』

と、問われているみたいで、
ちょっと恐いのかもしれないなぁ。

小さな良かったこと、

小さな楽しかったことは一杯あり、

週末の声楽ワークショップもよく終えた。

一年ぶりの心の講座も無事に終了。

先日のオーディションも無事に合格。

コンサートの依頼もボチボチ来ている。

でも、、
一向に晴れない私の心…?!

多分、

ただ、

サミシイだけなんです…

でも、本当言えばモヤモヤの正体なら
知っているよ…と思い当たり、

先日、友人に少し嫌な事を言われても、
その時にno、と言えなかったので、
先程、その当人にメールしてみた。

『あの言葉、実はすごく嫌でした』と。

すると、すぐに返事がきて、

『申し訳なかった。
でも言いづらい事を言ってくれて
有り難う..』と書いてあった。

怖がることは、何にもなかった。。

親友にも、メールしてみた。
『何故だかとてもサミシイよ~~』と。

するとすぐに車を飛ばして
逢いに来てくれました❗

忙しいのに、突然なのに、
なんて有り難い~~💦

高校生みたいに、ファミレスで
パフェ食べながらお喋りをして。

はぁ~楽しかった。

言わなくちゃ伝わらない。

その当たり前の事が、私には難しい。

そんな事言うの、
大人げないかな、とつい引っ込める。
つまり、
ええ格好しい、なんです。

いま自分が何を感じているのかは、
そのまま認められる様にはなったけど、

それを誰かに伝えるのは、私には
まだハードルが高いみたいで。

これもまた、日々訓練だなぁ、と。

ない、ないと思っていても
実は在る。

ないと思うのはただの妄想だ。

心理の世界ではよく言われているの
だけれど、

それを見えなくさせているものは、
寂しさ、なのかもなぁ~と思う。

たぶん20年振り位に食べた
いちごパフェ。

食べてもたべても一向に減らず、
永遠に続くのかと思った~~

ただ、サミシイだけだった話し、
でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次