サミシイのその後


前の記事に、いろんなコメントが届き、

サミシイ気持ちは、どんな状況下にあったとしても、皆が持っている事に、改めて気が付きました。

『やっちゃんの事、頼りにしてるよ~』というメールも来ました。

私がいつも頼ってる夫婦からでした。

何にも頼る必要のない位の”しっかり者”の夫婦。

でもそう言われたら、単純に嬉しい~~💕

人から頼られたらこんなに嬉しいのに、自分からはなかなか言えない。
『また迷惑かけちゃうかな?』と勝手に思ってる自分。

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!
コレ全くアホやん~~!!とまたも気が付く。




それから、調子に乗ってみる事にして、
お願い事をあちこちにしてみました。

改めて見渡せば、出来ない事はもはやないんじゃないか?って位に、いろんなスキルを持っている方で一杯でした。

あれれ??
なんで、誰もいないって思っていたんだろう?
なんで、見えなくなってたんだろう??( °д°)

今になってみるとミステリーだ・・


私、新しい一歩を踏み出そうとしていた。でも、
道がよくわからなくって不安になってた。で、
誰かに聞けばいいじゃないって思っても、
迷惑かも?うざいかも?そんな覚悟しかないの?
とか思われるんじゃ?って躊躇して聞けなかった。。

なんだか聞けない→あれ、独りかも→すごくサミシイ・・

っていうこの図式・・🌀え~~??

なーんだ、
やっぱり他者にどう思われるかが
ブレーキだったんだ、
と納得。


嫌われる勇気、は既に持っているつもりだった。
でも実際には持ててはいなかったんだな、とよく解った出来事でした。
プライドとか、プライドとか、プライドとか・・
一杯邪魔が入るのね。

そして、友人たちの事を見くびっていたんだな…

これが心屋さん曰く”ゲスく生きよう”ということか・・と、とっても納得した。

   (八ヶ岳のokoさんより拝借)

この数日で、勇気を持って大分サミシイ光線を出したので、
明日は友人がピクニックに付き合ってくれる事に!ピクニックは私のリクエスト。笑

代々木公園でも行こうかな?桜はまだ早いけど、晴れたらいいな~、
おやつ何にしようかな?ラケット持っていこうかな~~♪♪
もう子供です。

来週は帝国Hでアフタヌーンティーにも!


勇気を出すと、もれなく嬉しいが付いてくる!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次