雪の京都から

京都に来ています。

今日は何回吹雪に襲われかことか..😅☃️

とても冷えています。

だけど雪の京都も良いものですね。

《後でこの雪の中を女子駅伝大会が開催
されていたと聞きビックリ仰天しました》   …(*_*; 

雪の二年坂。

今日京都に来たのは伊藤若冲が見たかったからなのです。友人と国立博物館へ向かいました。

ご存じでしょうか?
江戸時代の天才絵師、伊藤若冲✨

今回は墨絵が多くて、天才の色彩を感じるには物足りなかったけど、始めて公開されている作品もあり、そして
特別展である若冲展は本日まで、という事でしたから、私は素晴らしいタイミングで関西に呼ばれたんですね❗

お庭の積雪も美しかった。

そしてお漬物の老舗にてランチ💕

お漬物食べ放題でいま大人気だそうで。
どれもとっても美味でした❗❗

私は 赤かぶらとちりめん山椒、それに山芋ワサビが好きだったなぁ~

もう、しばらくお漬物はイイヤ..
という位食べましたよ~

近くの清水寺へも行く事に。
(時にはこんな青空ものぞいてました)

清水の舞台でおちゃらけるパントマイマーの尚美ちゃん

すっかりご満悦の私です~

今夜は念願の町家泊まり。90年の建物はやはり冷えますが、すぐ隣の銭湯に温まりに。
これまたイイ~お湯でした

さて、

昨夜のステージは友石竜也君上原理生さんとご一緒。(大阪リッツカールトンホテルにて)

皆で全10曲、楽しく歌いました。
 『メモリー』も何とか無事に..

それにしてもリッツカールトンHは、優雅で大変に美しい。

大阪四季劇場からは目と鼻の先のこのホテル、なのに一度も訪れた事がありませんでした。

以前は、私には贅沢すぎるし~って自分が豊かな気持ちになる事に許可を出さなかったからですね、多分。

どちらを見ても絵の様に美しい館内。
胸が高鳴りましたよ💕

自分に優しくし始めたら、
周りからも優しさが一杯届く。。

昨日からそれを実感する事ばっかりです。

ご縁があり出会った方々へ、

有り難う。
ありがとう。
アリガトウ。。o(*⌒―⌒*)o

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次