安心して下さい、バレてます!

一昨日の記事は、
なかなか反響が大きかったです。

あの記事に
ざわざわモヤモヤした方もいらしたで
しょうね。

今更ですが14年の間、三回程心身が壊れて
ずっと薬に頼って生きてきた私ですが、
それは元の職場のせいではありません。

いや、
そう思っていた時もありましたが、
それは大きな勘違いだったのです (^^;

目の前の問題はダミーらしい。。
(そもそも問題なんてなかったのだ.
   と、今ならよく解る..)

さて、私の内側に深く根張っていた

私なんて愛される筈ない

と言う前提。

何故自分でそう決めてしまったのかは、
幼少期に遡るのですが、
(長くなるので割愛します)

大人になってもなかなかそれから
抜け出せなかったのは、

私が子供の頃から教会に通う
クリスチャンだったから、
と言う事も大きいのです。

常に私は罪悪感で一杯だった。

こんなに心が汚い私は、
神様が喜ばない、と。
悲しんでいる、と。

でも清い人間になるには
死ぬしかないしな、などと思い、
中学時代は自殺することばっかり
考えてました..😞

単純な幼い信仰と思い込み。

そんな強い罪悪感からくる
自己否定がメラメラ燃えてた🔥

心の事を学んだ今では、
これまでに起きていた事は、たいだい
理解できる様になりました。

こんな仕組みだったのだな、と。

そう、

全ては私が書いた
壮大な脚本です!

わざわざ大変で困難な道を選ぶのは
私は価値のない人間なんかじゃ
ない!
と確認する為の証拠集め. 😎😏😼

難問を乗り越えた時にしか、
自分の価値を認められなかったから。

その為なら 周りの方々に
ダークな配役を押し付けて。

だけど、その言動が嫌でいやで、
すぐ泣いてしまうと言う、

言ってみれば一人コントしていた、
と言う事なのです。

ナンテコッタ…(/_;)/

そして、自分にも価値はあるんだと、
わかってきても、

価値があるからと言っても
愛されるとは限らないのさ、と
また不毛な旅を始めて…💦

もう、
そんなに自分には価値があると
思いたいんなら、
だったら始めからそう思え~
ですよね
ハイ、心屋さんのよく仰る通り!!

でも
価値があるからと言っても
愛されるとは限らないし、

なんて事を考えてると、やはり

私の目の前に、
価値を提供しなくても愛されてる
事例が沢山やってくるのです。

 (そもそも、その↑価値というのも
  私の勝手な思い込みなんですが)

私なら許されないのに
なんであの人は許されるの?

人は何かの対価でもって愛する訳では
ないのに!
そして許してないのは自分だけなのに!

でも、
何故だか私はそう思い込んでいた。

あ、いや、
たまには許されない時もありましたっけ
ね~。
(今から振り返ってみれば、それも
やっぱり自分がそうさせていた訳で)

私は、
[人生は修行だ] と考えていたから、
安易な道を選ぶ事は愚かしい、と
考えていた。
だから楽な道はダメ!

私の前に現れたものは [私への試練]
(神様からのプレゼント)なのだから、
逃げずに受けて立たなくちゃ、と
考えていた。
だから逃げるなんてダメ!

もう、
どこまでもがんじがらめにしてた
( ̄□ ̄;)!!

では、一体何故にそこまで
恐れを抱いていたのか、
と心の中を探っていくと、

それをしないと、

堕落したダメ人間になっちゃう

そして、

ダメ人間になると、

誰からも愛されなくなっちゃう!

って事です。

(つまり、幼少期の頃の記憶による
 刷り込みに起因すると言う訳です。)

ここで、ある疑問が浮上..

ん??

つまりは、

今は愛されてる、って
私は知っていたと言う事か?

元々本当に愛されてない、と本当に
思っているのならば、
愛されなくなっちゃう恐怖が襲う事は、
ないのだから。。

禅問答みたいになってきました..😆

いまこんな自分なんだけど、
なんとかギリでまぁ大丈夫みたい。
でも、そのうち本性がばれて
愛想つかされちゃうんだろうな。

だからしっかりしなくちゃ。
がんばらなくちゃ。
役にたたなくちゃ。
ばれない内に..
ばれない内に..

こんな感じでしょうかね。
ひゃ~っ💀

でもね、、

安心して下さい、
バレてますよ!!

と言う事ですわ..😆😆😆

本当にどれだけ周りを馬鹿にして
いたのでしょうか。

(自分を信じていない人は、
 周りも信じていないのですよ。)

皆さん、このまんまの私でずっと
付き合って下さっているのですもの。
本当に感謝しかありません。

アリガトウ。。
   ☆m(__)m☆m(__)m☆

つまり、

遥かなる旅路は

自分の価値を知る為の壮大な脚本、

自分は愛されていると知る為のコント、

なのでした。

私も改めて、これを書きながら
色々とパッカーンでした。

私は舞台俳優ですから、
人前では、臓器の内側までも
全部見られてる、と思っている。

隠しようもない、と。

でも心の中では駄目ダメな自分が
バレやしないかと、
恐怖で一杯だったとはねっ、😱😱🙀

本当にコント😆❗️❗️

端から見たら笑えますね。

でも、誰もが愛を求めているんです。

世の中には、
私の様に自己肯定が出来なかったり、
自責したりで苦しい思いをしている方は
ゴマンと居る訳ですが、

みなこの方の考え方を知ったら
本当に救われると思いますよ。

《始めはビックリするけれど。》

私もここまで回復出来たのは、
この方のお陰です。

心理カウンセラーの
心屋仁之助さん ✨

来月2月8日には武道館でギター一本で
独演会をなさいます。
作詞作曲もするカウンセラーなんです👏

始めは私も 何も歌わなくても..と思って
ましたが、笑。
でも作る曲が素晴らしいです。

また音楽の中では、自分の心と素直に
向きあえる事は、よーく解るし、
歌詞が本当に沁みてくる。。

そして、お話しがまた面白い‼

そして、仁さんへの有り難う、と
仁さんが自分自身の大きな夢を叶える
瞬間に立ちあいたくて、
私も行きますよ💕

心のこと、興味ある方はぜひに!!

《心屋さんのブログより。
私がハッとした記事です。》
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★「させている」が、納得できない
|http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12201434782.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次