心配ないさ~今を生きる!

今朝は何となく、肩周りをマッサージ
していたら、急にポキッと音が鳴り、
何かがはまった‼

もう3か月もの間、ずっと痛めていた
四十肩がナンと治ってしまいました😳

凄く痛んでいたのに こんな事があるの
ですね~ いつ治るかは解らない、
と言われていたのに、です💨

昨日は携帯に不具合が出て初期設定を
やり直しました。
何も出来なくて、とても困ったけれど、
いらないデータも沢山入っていたので、
今は身軽になった気がします。

そして年末に沢山割れてしまった
ガラス製品の数々も処分。

昨年からの断捨離もほぼ完了で、

どうやら最近 私の内と外とで
毒出しが進んでいる様子❗️

時が満ちた。。
何かが始まる気がしています..💕

何かが…

先は見えないから不安は
あるけど、心配はない。

不安と心配は違うのだ、と最近になり
よく理解しました。

見えない明日は不安に決まってる。

けれど何が起きても、これからは
自分の内に平安を作れる自信がある。

だから心配はない..😉🍀

先日は 久しぶりに逢う方が居て、
少しお話しをしました。その内に

あ、この人は今を見ていないな~と
感じてしまった…
昔の傷を握ったまま離さない。

心屋で言うところの
《思い出し怖い》だわ…と解った。
過去の傷が疼いて怖くなる、の意。

私が何かしたんだっけ?と思い返しても、
何も出てこない。。

だいたい した方は忘れているものだし、
私が本当に忘れているのかもしれないの
だが…(-.-)

でも相手は、そのわだかまりが
何なのかも告げぬままに、
やはりガルル~っと私に吠えてきた..💦

多分本人は、
胸の奥に閉まっているつもりなんだろうな、
と思います。
でも、、溢れていた。

『今を生きよ』とはよく言うけれど、
それは過去の傷を手放すだけで
よいのかなもなぁ、と思った。。

(今ならそう言えるんだけど、
私もなかなか手放せなくて、苦しかった
から、よく解ります)

その方を見ていたら、
これは以前の自分の姿そのものなんだ、
と気が付きました。。

あの時、どんなにか私が
傷ついたか、知らしめてやる!

いま私が平気で笑っていたら、
あの時の悲しい気持ちから
立ち直った私の努力が、
軽んじられちゃうし~~!

微笑んでなんかやるもんかっ、
決して!!

と言う感じでしょうか。(^-^;

でも、そんな風にしか表現出来ないで
いた自分を責める必要もない。

そうやって、私(自分)を守って
くれていたんだものね。。

そして、そうやって構える程に、
相手の事が好きだ~と言う想いが、
止めどなく溢れていますね…😉

最近知ったのは、

大人も傷つくし、
大人だって拗ねると言うこと。

誰だって愛されたいのだ!
大事にされたいのだ!

そして、誰だって
体調が悪い時もあり、
機嫌が悪い時もあり、
つまらない事でイライラしたり、
怒りたい時もある。

だけどそれも風邪みたいなモノだから、
もう放っといていいのだ~と
言うこと。

風が吹いたら、やがて収まるから。

みんなみんな、
心配ないさ~😆👌

なんですね!!

これ、芸人さんのネタではなく、
『ライオンキング』の中の台詞なんですよ!

『ライオンキング』はご存知でしょうか?
劇団四季ではロングランで上演して居り、
もう18年目?だったかな…?
(改めて、凄い記録だわ~~)

私は残念ながら関わった事がないのですが、
先日『愛を感じて』を歌いながらも
やはり感動してました。つくづく良い歌詞
だなぁ、と。
(この作曲はかのエルトン・ジョン)

書いてある歌詞は、
心の事、そのままでした。

言いたい事が心に溢れる。
わかって欲しいんだ、
この気持ちを…

勇気を出すの、心を決めて!
貴方は王様なのよ、
信じて下さい…

そう、私たちは自分が何者であるかを
思い出して、心を決めて
勇気を出すだけなんだ、と。。

決める事が大切なんですね

さぁ、春はそこまで近付いてきた。
身軽になった今、

決める時が来たのかな?(*^-^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次