🔷干し芋作り

まだまだ寒さは続いて居ますが、日没がだいぶ遅くなりましたね。

私は今期の大学のレッスンが全て終わり、ちょっと解放された様な心持ちがしています。

初年度にコロナ渦が発生する中で、若い生徒さんと触れ合う機会も多いので、自らがコロナ感染する事はなんとか避けたい・・と、やっぱりどこか緊張をしていたのだと思います。

学ぶ事は信頼を深める事、という信念は変わりありません。

先日、進路が未だ決定していない生徒さんに参考になればと思って、昭和音大の門下生に聞いてみました。『昭和音大を選んで良かったですか?』と。

すると学生たちは皆『佐渡先生に出会えた事が本当によかった』と答えてくれて、、

涙が出るほど嬉しい事でした。。😌😌

私のやり方は独特です。今年の春に初めて会った時には驚いた事もあったでしょう。でも信頼を結ぶ事ができて、今後の伸びが本当に楽しみになって来ました。

後は今週末の試演会と後期試験を残して居ますが、今年、コロナに翻弄された学生たちの学びが無事に終われます様にと、願うばかりです。

今日は週末な冷たい雨の後の快晴・・☺️これは干し芋日和だ!とヒラメキました✨✨✨

何しろお芋が好きな私。いっぱい食べたいので、何とか手作りできないかしら?と干し網を購入して待って居たのです!!

なので、今日は初の干し芋に挑戦してみました!!(材料はスーパーで購入したこちらのお芋のみ、200円!お安い〜笑)

ざっと蒸して切ります〜
今後は干し野菜にもどんどん挑戦したい!

午前から始めたらおやつには食べられたのに、今日はお預けですが明日の出来上がりが楽しみです❣️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次