🔷生きて行く力

夕方、実家から庭で採れた野菜が届いたので 今夜はサムギョプサルを。☺️✨

採れたてレタスと赤カブ。コチュジャンとゴマ油も用意したけど、ほぼそのまんまでお肉を包んで食べました。

遊んでいた実家の芝生の庭が、子供らが巣立ってからは全部が畑になった時には驚いたけど、

数年前、野菜だけでなく葡萄やキウイまで収穫出来た時には感心しました。

小さな庭だけど、梅、桃、柿、琵琶、ミカンなども1本ずつ有り、結構収穫できるのです。

ついには両親の趣味が実益を超え出した・・😉 そこは大いに尊敬しています。

赤カブは春の苦みが良かった❣️

この数日は食欲がない日々でしたが、今夜は沢山食べましたダイレクトに大地からのエナジーが入った気がする‼️ 美味でした〜❣️ いま ほろ酔いで書いてます。笑

これからコロナ禍が収束しても、食料不足が来るんだろうか??また世界中で食料を奪い合うのだろうか?トイレットペーパーを取りあった様に。

いずれにしろ なんとか “生きていく力” 、自立心を持たなくては。。

大阪の知事・吉村さんの発言で世間がざわざわしてる。でも、吉村知事の他人任せにしない態度が潔い。決められない日本人・・。

予測が全く出来ない未来ですもの、文句を言う前に自分でまずは行動を、と思います。

凛として生きよう・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次