🔷『額に汗して、天を仰ぐ?』

今日は絶好のハイキング日和。

明治神宮の隅っこの芝生で日光浴をしつつ昼食を、と思い立ち、5分で簡単お弁当を詰めて自転車に跨りました。🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️

皆さま今日は、韓流大好き・元劇団四季の女優、佐渡寧子です。

♦️佐渡寧子プロフィール♦️

明治神宮へ向かう途中 お気に入りのパン屋さんにも寄って…と、ワクワクしながら向かうも、芝生エリアは先月末から立入禁止になったようで、仕方なく参道を少しだけ歩いて引き返しました。

新緑のエナジーを浴びつつ☺✨✨

結局、どうしても外の空気を吸いながら食べたくて、オペラシティの中庭で昼食を拡げました。人との距離を取りながら・・。

5分で詰めた簡易ランチですが、私には大満足~

巨人くんも天を仰ぐよね? いつコロナは収束するだろうかと、、。

正味40分の外出。

陽を浴びたのは久しぶりで、今日はぐっすり眠れそうです。

GW明けからは私も大学のレッスンが始まるので、最近はオンラインレッスンの準備をしています。

昨日は初めてのミュージカル学科の分科会。まだご挨拶も出来ていない他の先生方と、画面越しの挨拶になるので、いささか緊張しました。

この3週間程で、幾つのサイトをダウンロードしたことでしょうか。Skype、zoom、google hangout 、Microsoft  Teams・・勿論、どれも必要に迫られて。

いずれも優秀なiPadのお陰で選択してダブルクリックするだけで、拍子抜けする程、呆気ないインストールです。

繋がりたい相手と直ぐに繋がる事が出来、レッスンをしたり、レッスンを受けたりランチしたり、家飲みしたりも出来ました。

買い物もたまに買い出しにも行きますが、殆どがネットで注文出来る。

本当に、本当に便利な世の中になりました。

いろんな時間の短縮が出来たので、ご飯も以前より丁寧に作る様になり、

何だか、私の生活は向上している!!

が、時には額に汗して・・という、

いわゆる“面倒くさい事”を自ら作らないと、生き物としてダメになってしまう様な気がします。

深く考えなくなり、単細胞生物になってしまいそうです・・。

便利って一体何だろう 。。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次