🔷炊いてあげよう

昨日は落ち込んでいた。

お気に入りのイヤリングを落として、茫然としていたら、

持ってた買い物袋も見失しなった。

実は先週も、2つの無くし物..

自分のそそっかしさがつくづく嫌になった。不運を嘆いてもみた。

買い物袋の中身は買ったばかりの食材。

すぐ気が付いて戻ったけど、既に誰か持ち去った様子。

いやーな気分。



なのに、、

今日は楽しい韓流ドラマを見つけて、笑っているうちに、そんな事も忘れて美味しいご飯を作り喜んで食べてる逞しい自分がいる。


それでいいんだ、と思った。


無くした物たちは、実に惜しかったけど、

それが無くても今 私は生きていけているんだから..。

今日はキムチチゲを作った。
先週はチャパグリを。『パラサイト』に出てくるアレです‼︎

今日、見ていたのは『ご飯行こうよ』という韓流ドラマでした。

モッパンと呼ばれご飯を食べるシーンがとにかく多い構成。それも特別でなく身近な食事ばかり。
見てたら、なんとも幸せな気持ちになった。食べている人達が皆なみんな、とても良い表情をしているから✨✨

いまはコロナの影響で、誰もが先の見えない不安と戦い、状況は最悪だけど、

贅沢なご飯でなくっていい。

ちゃ~んと食べて、周りと少しお喋りして、ちゃ~んと寝よう!!

それが何より大事ですね..😉💕


ドラマの最後のシーンに出てきた詩がとても良かったので、お裾分け!!


『ごはん』

寂しくて食べるとはいう貴方へ

退屈だから寝るという貴方へ

悲しいから泣くという貴方へ

炊いてあげよう

焦る気持ちを噛み砕きなさい

自分の人生は
自ら消化するしかないのだから






🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩



さて、、私が教えてきた生徒さん達も一年間のプロコースのレッスンを終えて いよいよ卒業です。→通称寺子屋と呼んでいます😉

毎週毎週私に怒られながら、涙して歯を食いしばって頑張ってきた生徒さん達4名!その成果発表会を今月末に行うことにしました。

ミュージカルナンバー歌唱だけでなく、詩の朗読や独白など、様々な演目を用意しました。入場無料ですので、どうぞご興味のある方はご覧下さい!

☆フィリアホール リハーサル室横浜市青葉区民文化センター〒227-8555 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-1-1青葉台東急スクエア South-1 本館 5階
 注意:入場無料ですが、観覧にはお申込が必要です。
また来年度の生徒さんの募集も行っております。

*お申込み、お問い合わせは、こちらまで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次