🔷スイム効能

今日は、佐渡寧子です。

この夏の、リンパが腫れたり、咳が止まらなかったりの長い不調がようやく明けて、今日は久しぶりに泳ぎました☺️

スイム600メ―トル、水中ウォーキング400メ―トル、40分ノンストップです。まぁあぁかな..😏
これ以上やると、午後からが使い物にならなくなりそうで。

泳ぐまでは、面倒で結構うだうだしますが、泳げば本当にスッキリする。

泳げは眠くなる····?で、たまたま午後に、ごろ寝をしながらメンタリストDaiGoさんの動画を見ていたら、ストレスを感じた時の身体のコントロールの仕方を話して居られて。
見事にスイムは、これに該当してましたので、スッキリするのも納得です✨

①外の音にだけ耳を傾ける。②自分の呼吸に集中する。③身体の1箇所を感じる。そしてリズムを感じながらその箇所を動かして行くため為、無心になれる。。
(あ、③は私の拡大解釈ね、、笑)

私は学生時代に水泳部で毎日2-3キロ泳いでいた訳ですが、なんでこんな苦しい事を毎日まいにちやっているんだろうな、、と、我ながら不思議だったけど、欲しかったのはこの感覚だとしたら、なかなか深いな、と。1番には、無心になれる時間を強く欲していたんだな、と今では理解してます。

夕方からは、自主トレにスタジオへ。CD候補曲を歌いに行きましたが、今一つ集中しきれなくて、早々に帰宅。
なのに、先程スタジオから電話があり、

①傘忘れてます②買い物袋忘れてます③モバイルルーター忘れてます

ひ~っ!!も~見事な忘れ物!!恥ずかしい..
なのに可笑しくて笑えて、おまけにへんな爽快感まである❗❗
スイムって凄いな♡また近々行こう~~😉😊

泳いだら、やっぱりアイスだね😆✨

新アルバム『Daylight』発売記念のBirthdayLIVEは、着ちゃくと、絶賛リハ中です 10月26日(土)15時~/19時半@イープラス リビングルーム ダイニングカフェ

(仮チラシです)

>>ライブお申し込みはこちらから>>

皆様の起こしを心よりお待ちしております。宜しく御願い致します(*˘︶˘*).。.:*♡ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次