こんな事いいナ

小田急線の登戸駅はドラえもんの駅、近くに藤子不二雄ミュージアムがあるからです。

最近、映画の公開に合わせてなのか、駅構内がドラえもん一色になっています。

おトイレはドラミちゃん♡

ホームへ上がるエスカレーターは、タケコプター?!

様々なキャラクターがあちこちにいますが、ドラえもんと言えば、、やっぱりどこでもドア‼️

誰かがドアにタッチする度に違う画面が流れているようです~✨

駅にこんな遊び心が溢れてるなんて、とても良いですね!!

そう言えば東西線の発車ベル音楽は、とってもユニークなんですよ!
九段下駅は、勿論あのお方の、★ヒットソング★
気が付いていましたか?笑

私は東西線が、このユニークな取り組みをする事になった経緯を知っているだけに、聞く度に、ニヤニヤしちゃいます。

それはある人の、”こんなこといいナ、出来たらいいナ~♪♪”から始まった事、でした。

してみたいこと、口に出してみようよ。

きっと自分が楽しいだけでなく、周りも、きっと楽しくなるから…❗❗

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次