クライミングな人生

節分、ですね。
節を分ける。
波動が変わる時期の様で、私がこの数日眠くて仕方がないのも、その影響みたいです、、。

今日は久しぶりに友人とボルダリングへ。目標が全く達成出来ず、でしたが、楽しく汗をかきました。

傾斜のない壁を、ホールドを使わずに壁をうまく使って(スパイダー登りみたいに)ゴールするやり方がありますが、これが私が、全く出来なくて落下ばかり。モウ嫌になっちゃって ふて寝です☁️

        (注: 事件現場ではありません、、(^^;)

原因は、頭に柔軟性が乏しく、ビビりで、身体に緊張が強い、、と自らを分析。
いやークライミングには、性格が全て出ちゃいますな…

力強く突き進む冒険もヨシ、何かに委ねて方向転換もヨシ、壁と共にゆるりと進んでもヨシ。。

でも、足場を整えてばかりではいつかは立ち往生してしまう。やっばり次の―歩への体重移動が必要だ❗❗ 
その―歩を出すか出さないかで、未来は大きく変わる。

クライミングは人生そのもの、ですね~😆

さぁ、新しい年が始まる!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次