あなたが大好きだから

今日は、弟家族が遊びに来ました。
お正月にすっかり仲良しになった6歳の姪っこは、昨日こんな可愛いメールをくれて。😍

ゲームをしたり、ピアノの連弾をしたりして楽しく過ごしました。

弟の仕事の都合があり、あまりゆっくりは出来ず、帰り支度の時間になると、

『イヤイヤ―、もっとやっちゃん(私)と遊びたい~』と、駄々こねたりして、、益々可愛いヤツ!なのでした。笑

『一人で残ってもい―い?』と聞くので、勿論『いいよ~!!』と応えた。

けれど、結局 説得されて家族と帰る事になり、姪とのさしデートは叶わず。車に乗り込んだ瞬間から、さっさと携帯ゲームにのめり込む姪でした…💧

未練タラタラの私は、やるせない想いが。でも、姪っ子への愛は今日も沢山伝えたので、満たされた気持ちになりました♡

何しろ我が家には、姪っ子の写真を沢山飾ってあって。なぜ私の写真が此処にあるの?と姪っ子は、不思議そうでした。

『はるちゃんが大好きだからだよ!!』

と、そう応える私は、重たくてウザイ叔母かしら…😏
私が発している言葉は、姪っ子にかけている様でいて、実は、幼い頃の自分に、なのだな…。と気付く。

そんな風に誰かに言って欲しかったし、また、誰かに言いたかったのね。。

人は鏡。

誰かに投げかける言葉は、自分のカケラ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次