富士と紅葉

今日は友人と紅葉を見に出かけました。河口湖と山中湖‼️

河口湖の富士山!中腹に雲がかかって山を隠していたので、山頂はまるで宙に浮いてるような神々しさを放っていました ~✨
こんなに近づいたのは、子供の頃の富士登山以来かしら。笑やはり富士山、美しい~~!!

そして、富士山は裾のラインも美しい☝️

↓この大石公園にあった不思議な植物!モヘアみたいに、柔らかく可憐でした。名前?なんだったか、…

昼食は、草野心平さんが愛してやまなかったという司食堂で、カツ丼を食べて(美味!)そして、霊場  忍野(おしの)八海へ。

鯉が悠然と舞うこれらの池は、すべて富士の湧き水、、綺麗な清流でした。水に映るとより綺麗な空~❄️天気にも恵まれました‥✨

次は ダイヤモンド富士を目当てに山中湖へ移動です~が、曇りで断念。湖畔の紅葉を楽しむ事に!!紅葉は丁度良い色付き加減でした?

↑↑これ、今日1番の出来かと。笑よく撮れているでしょう?(^_^)ノ

湖畔ではとっても素敵なカフェを見つけて、ティータイムを持ちました?
山中湖にいらしたら、ペイパームーンへ是非。ケーキのグレードがなんと高い!!

先日は韓国で紅葉を楽しんできましたが、実は私は日本で紅葉を楽しむのは、初めてなのです。自然のエナジーとパワーが注入されました。
皆さんも、良い夢を…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次