話した途端に再会!

今日はなんと、長く音信不通だった方とばったり再会!!
実は昨日、8年ほど会っていない知人と電話で話していて、その中で名前が出たそのお方に、逢えたのです~古巣のN先輩 💕

本当に驚いたものの、よく考えてみれば、いつすれ違っても良さそうなものだったのにこれまではその気配もなかったのが、昨日 私が口に出した事で、意識にくっきりと上がったのでしょうか、、今日無事に再会を果たした、という訳ですよ~!?

恐らく10年以上の空白があり、互いに音信不通だったのに、それでも再開が叶ったのが不思議でなりません。
凄いなぁ、、やはり気は飛んで行くのだな、と改めて思いました。
 好きな人にも、私の心はきっと飛んでゆくだろうし、苦手な人にはそりゃ解かってしまうよなぁ、、と。笑
だから、”フリ”はしないで、自然体で居れば良いのですよね!!

今日は、知人とお茶をしながらハングルでフリートーク
留学生のOちゃんは日本語検定1級保持者。だけど私にハングルのスペルを教えようとしながら「もうハングルを随分書いてないから、忘れちゃった~」と大汗をかいてました。笑
私達が漢字を書いていないと忘れるのと同じ。
だけど、ハングル文字はまだ口語表記通りなので、沢山の漢字と平仮名を混じえて書いている私たちって、よく考えてみればエラいものなんだなぁ、なんてしみじみと。
漢字の書き取りが何故だか好きだった幼い頃を懐かしく思い出しましたが、こりゃ漢字が苦手な人には、その時間は大変苦しかったに違いない

今でも小学生は、漢字の書き取りを沢山しているかな?韓国では、漢字はもう学ばなくなったと聞きました。
 漢字を沢山知っていても、コミニュケーション能力は上がらないのかもしれないけれど、少なくとも日本人は漢字を見て感じ (シャレでなく笑)、漢字で考え、漢字で伝える所がありますね。

言葉も、不思議がいっぱいだ。。

可愛いいOちゃん、コマウォヨ~✨(ありがとね、の意味)

今日も色々な感覚を楽しみました。皆さん、良い夢を…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次