好きな音に包まれて

今日も1日、気温が上がらないままでしたね。秋の雨は、なにか物悲しい…。

年末の仕事のことをあれこれ考えていたら、あっという間に1時間2時間が過ぎて、今日は夜中になっていました。。まだ正式に告知できないのが面映ゆい思いですが、面白いものが出来たらなぁ、とあれこれ考えている処です。

今日面白かったこと。それは今日初めて訪れた美容院に髪の毛を洗うマシーンがあったこと!私は始めて見たけれど、もうそれが普通になってきているのかしら?笑
マシーンの中に入ると、ちょっと変わった空間に迷い込んで、雨の音を3Dで聞いている感じでした~。?(美容師さんも、勿論洗って下さいます)

音といえば、四季時代に一度難聴になったことがあります。治療の過程で、いろんな周波数の音をが流れるBOXの中に入り、ちゃんと聞こえたら医師に合図を送る、という検査がありました。
その時に、耳って自分に必要な音だけを拾うものなんだなぁって、その精度にびっくりした思い出があります。コンピュータも真っ青の精度ですよ!
だって、流れている音が全部が聞こえてしまったら、全部を拾えてしまったら、おかしくなってしまうのですからね。
人間って、凄いんですよ。。

私は今日も、好きな音楽を聴く。
安室奈美恵さんじゃないけれど、音楽のある生活は、豊かだ。

私のいまのお気に入りは、先日の韓流ファンタスティックコンサートで、拝見したミン·ウヒョクさん?韓国のテレビ番組で、昔の歌をアレンジし直して、芝居仕立てにしてスタジオで歌うものがあり、その素晴らしい歌唱にため息が出ます。

ちょっとそれをご紹介。この回は、韓国の国民的な詩人、尹東柱(ユンドンジュ)さんの生涯をモチーフにしている様です。(尹東柱さんは、日本に独立運動の嫌疑により終戦半年前に福岡の刑務所内で獄死。)

“Min Woohyuk – Death Song | 민우혁 – 사의 찬미 [Immortal Songs 2 ENG/2018.04.07]” を YouTube で見る ↓↓

私も尹東柱さんの詩が好きで、コンサートで朗読した事もありました。

空と風と星と詩

今日も一日、好きな事に触れて過ごせました。皆さんも、良い夢を…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次