少しだけ丁寧に

今日は、何か、記事が書けない。こんな日もありますね。特筆すべき事もない日々が、何となくかっこ悪い様に感じている自分が居るんだと思います。

実は本日は帝国ホテルで浅利慶太先生のお別れ会でした。私は先日、代々木の稽古場で先生にお別れをしたので、今日は行きませんでした。
もうこれ以上、先生の遺影は見たくない‥。皆で偲ぶのも、、。
お世話になったのに、礼儀知らずでしょうか‥

でも、私の内では先生は何も変わらずに、いらっしゃる。

先日亡くなられた樹木希林さんの遺された言葉が、胸に響いていました。
『生きることも、死ぬことも日常です』‥

今日少しだけ丁寧にした事。お風呂の掃除、シャツのボタン付け、野菜いっぱいカレーを作った事。

頂いている命、丁寧に生きようと思います。

皆様、良い夢を‥( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

★浅利慶太先生お別れ会https://twitter.com/stage_natalie/status/1041931155711262720?s=19

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次