雨に打たれて

今日のゲリラ豪雨には参りました
わずか100Mの距離を歩いただけなのに、全身濡れネズミになってしまった。傘をさしていても何の役にもたたない

語学学校に着いて、タオルを3枚お借りし、1枚は羽織り、1枚はお尻に引き、1枚は膝に。スカートからはポタポタ水滴も‥とっても 心細く寒かったです‥。

改めて今年、災害に遭われた方々のご苦労を想いました。。東京のど真ん中でこうなのだから、山や海の近くはどんなにか怖かった事でしょう‥。

でも一生懸命に勉強していると、しばらくすると身体がぽかぽかして。今日も鈍い頭を振り絞って、楽しくハングルを学んで来ました。

そして朗報?私のお習字の先生が、来月韓国(忠清南道)での書展に作品を出典なさる事になったのです。

あぁ、1番よい季節がやって来る~韓国の秋は本当に美しいのです。
それも、地方に行く程に!!

先生がその旅の準備であたふたしてらしたので、夜に少しだけお手伝いして来ました。そして私も一緒に行きたくなって、いまお尻がムズムズしています
日本の書と韓国·中国の書が一堂に並ぶなんて、素晴らしい機会ですものね✨そして、美味しい韓国料理を沢山食べたい~!!

ちなみに今日の勉強のお供は、トウモロコシのヒゲ茶にチョコバー、そして今ハマっているエゴマキャラメルでした❤ (全て韓国産)エゴマキャラメル、コレ、香ばしくてすっごく美味なんですよ~?日本にはない味です。

それにしても今日の気温差の激しいこと!折角しつこい風邪が治ったので、葛湯を飲んでもう休みます~皆さんも、冷えにお気をつけて!
そして、良い夢を‥( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次