青いトマトとグズベリー

今日は、ゴロゴロごろ寝の一日。
でも食欲は止まらない!
桃、梨、ぶどうにトウモロコシ、サツマ芋。夏の終わりから秋には、私の好きなものばっかりが旬に‥❤:__私はこれらがあれば幸せなのです!笑(あ、トマトは一年中食べたいけれど✨)

今日は北海道産のトウモロコシ。上手に茹でられて、おいしかったな‥

あ、春先には、イチゴさえあればいい、と言っていたんでした‥ hahaha‥(〃▽〃) 

旬の野菜と果物、そこにパンかお米がほんの少しあれば、もう充分で。

子供の頃、夏休みで滞在していた北海道の祖父のりんご園で、庭のもぎたてのトマトを食べた時の感動を超えるものが、未だにありません。今ではなかなか出会えない、青い味 (野菜らしいしっかりした味)でした。
それからグズベリーもよく食べました!あの酸っぱさが何とも好きで。 ←グズベリーは、知らない方の方が多いでしょうが、最近はジャム等に加工されて札幌銘菓に使われる事もしばしば。

お肉も勿論好きですが、食べられない(消化できない)時期が長くありました。その頃は今から考えてみれば、いつもエネルギー不足だったかな。燃やす燃料を摂る事が出来ませんでした。

心身が最も辛かった時には、味を感じる事が出来ない時期もありましたし‥

いずれにせよ、好きなものの美味しさを目一杯感じられるって本当に幸せ、ですね!!

今日は何を食べても嬉しい一日でした。皆様、良い夢を‥( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次