会いたいです!

数日前、私が声楽を教えている生徒さんからLINEが来ました。
私に『会いたい』って書いてきた‥!?


本来ならば、『レッスンをお願いしたいのですが』と私のスケジュールを聞いてくる筈なんですが、彼女には何か吐き出したい事があるのだな、と感じられたので、私もゆる―く返信
( 彼女の名誉の為に申しますが、普段の彼女は、礼儀正しい真面目なお嬢さんです。)

だから、この一言は相当な勇気を出したのだな、、とすぐ分かりました。

そして、、今日、いざレッスンしてみれば、息をうまく吐けない。だからすぐに声は上ずり、音程が定まらない。喉も閉まるし、身体が逃げる

心は吐き出したい事が沢山あるのに、身体は吐き出す事を恐れてる、という矛盾。ちぐはぐ、真反対‥ これは苦しい訳だ。こりゃ混乱しているなぁ、、と。

レッスンが終わってから、ゆっくり彼女の話しを聞きました。何かが急に変わる訳ではなかっただろうけれど、話せば少しは癒える、だろうから。


最後はこんな笑顔になったから、少しは楽になったかな。私はあまり良い聞き手ではないですが、傾聴はとっても大事。
そして、 ”言えれば癒える” !!これ、心屋イズムです。

結果はどうであれ、まずはアウトプット!これは本当に大事なこと。

私も、たわいもない事をここに書いている事で救われている事は、きっと沢山あるのでしょう。改めてこの場がある事に感謝✨

しかし、”会いたいです!” って、なんて可愛いのかしら~💕 抱きしめたくなっちゃいますね。笑そしてシンプルな言葉は強い。

私も大好きな人に、そう言ってみたいもの❤(←引かれるのがオチかしら―)

今日はホットヨガも出来ました。体調はどうやら落ち着いてきました。でも今回の風邪はしつこいですから、皆様もお気をつけて!!

そして、良い夢を‥( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次