風が吹いたなら、

今日は風邪をひいてダウン。今夜は浅利慶太演出事務所の『アンドロマック』を観る予定だったけれど、断念しました。

風邪だから、じゃないけれど今日は ”風” のお話しを。笑

最近、よく風のことを考えていました。関東圏では公共の乗り物の窓が自由に開けられなくなって久しいですが、冷暖房完備して快適になったはずなのに、なぜか乗客のストレスは増しているように感じる今日この頃。ああ、ここに自然の風が吹いたなら、みんなの気持ちがふっと和むのに、と思っていました。
自然の風には適わない。

私はマンションの6階に住んで10年。部屋の機密性が高いのは、声を出す時にとても助かるけれど、部屋の中に常に風がないのが嫌で、先日もサーキュレーターを買い足そう、と考えていた処です。
そしたら、今朝はNHKの朝の連続テレビ小説で ”風” がテーマになっているではないですか!!(今週は今日しか見られていないけど?)
「風の谷」という町名に住んでいる律くん。何か風と関係する事が起きるんだろうな、なんて考えていましたが やっぱり!!?そよ風を起こす扇風機開発、うん?

やはり窓が開かない空間で、苦しさを覚える方は、沢山居るんだなァと。

風が吹く‥

先日、24hドラマで、石ノ森章太郎さんが「仮面ライダー」を構想中に、”風”が大きなモチーフになった事も知りました。

風が吹く‥

先ほど、久々にメールを送った友人と世間話中に、何気ない会話で共通の知人が居る事が判明して、またビックリ。。(๑°⌓°๑) 世間は狭すぎです!

そして先程、教え子にある連絡を取った時、『今、佐渡先生のことを考えていた所でした。』とすぐ返事が来ました‥(^_-)-☆嬉しいなぁ、ふと思っただけなのに。

最近、そんな事がよく起きるのです。何故だろう~とても不思議✨風が、吹いたかな、、笑。

私の人生にも、風よ吹いてきて~~!いま、強く願っています。

そして、だれか、ふっと私のことを思い出して、連絡をくれたなら、嬉しいな‥(^^)♡

今日は涼しい一日でした。皆様、良い夢を‥( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次