島リトリート備忘録①

ブロードウェイミュージカル『スペリング·ビー』の稽古が始まりました。再演とはいえ、また新しいメンバーと作品を作り上げていくのはワクワクします。
と、その稽古に突入する前に 、弾丸リトリートしてきた島への旅を備忘録として。

この2週間は何故だか島に行きたくてうずうず。ふと思いつき、4月2日の夜に竹橋桟橋からサルビア号に飛び乗りました!22時出航~!!

竹橋桟橋は、浜松町の劇団四季の劇場とは目と鼻の先。実は下船してきた島帰りの方達をよく目撃していて、羨ましいなぁと思っていました。

特1等はこんな綺麗なお部屋。揺れもそんなに感じませんでした。

部屋には眠れない人の為にこんな本が?でも「島流し」って、そんな‥

ですが、やっぱり私も眠れなくて深夜2時を過ぎてようやくウトウト。でも5時過ぎには大島到着~!の館内放送で起こされて、この日は寝不足でフラフラでした‥

目的地の新島には8時半頃到着.夕方には連絡船で式根島へ渡る予定の為、ここでようやくの宿探し!(無謀ですけれど、波の状況で連絡船が出なかったらこのまま新島に泊まることになるし…と、色んな状況を考えながらした選択だったのですが、これがまた大ラッキーで結果はとっても良い宿にめぐり合うことができました‥)

とりあえず腹ぺこなので、観光協会で自転車を借りて島内を巡りながら島の朝ごはんを食べられるところを探す!が、商店がない!!あっても休みばかりで‥まだシーズンオフですものね。。
  あるのはこんな感じのモアイばっかり‥‥因みに渋谷駅南口にあるモアイは、新島から送られたものだそうです。 空腹と寝不足でイライラの目…

結局、新島ではようやく見つけた中華屋さんの普通のラーメン食べただけ!いう島らしいものは何も食べられずに離れることになってしまいました、トホホ…

今回新島で一番楽しみだったのは羽伏浦海岸。残念ながらこの日は曇りで今一つでした。

本当はこんな絶景!サーフィンの聖地らしいです。なるほど良い波が来ていました!!

島をぐるりと廻って港近くの露天風呂へ。海岸沿いにある無料の施設、浜の湯温泉です。

そして16時半の連絡船にしきに乗ってお隣の式根島へ。(式根島は向こうに見えるひらべったい島!移動はたったの10分でした)

夕食まではまだ少し時間があったので、宿から歩いてまた近くの温泉に行ってきました。海中温泉です!!


雅の湯(水着着用)

式根島にはこんな海中温泉が幾つもあります。もうそれはそれは最高でした~??島の皆さんもお喋りしながら寛いでいて、子供達も遊んでいて、島民の憩いの場なのですね。

こちらは翌朝行った地鉈温泉。

この日は湯が熱過ぎて入れませんでしたので足だけつかって。硫黄の匂いがまたGood!!

宿の夕食はこれまた最高でした!こういうのが食べたかった!!式根島のかねまるさん、有難う💕 観光協会で紹介された宿でしたが、某局の「黄金伝説」の収録で色々な方が訪れている宿でした。
お刺身もカルパッチョもイカフライも良かったけれど、金目鯛の煮付けとアラ汁がとても美味でした

次へつづく。

ブロードウェイミュージカル『スペリング·ビー』出演情報


★2018年5月23日~5月27日         品川· 六行会ホールにて
舞台詳細はこちらをhttp://www.musical-za.co.jp/stage/%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%bb%e3%83%93%e3%83%bc2016-2-2/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次