島リトリート備忘録②

さて、島へ弾丸リトリートした備忘録の②です。

①はこちら↓↓↓

島リトリート備忘録①

翌日はスキューバ体験を申し込みました。始めての経験です。

場所は式根島の中の浦海岸。私は高校時代は水泳部で毎日3キロは泳いでいたので泳ぎに自信アリ!と美しい海岸に着いてテンション上がった~のでしたが、、

この海岸は沖に行くまでには浅瀬には石がゴロゴロとあり、その石に足を取られては転んでしまう‥  立ち上がろうにも足場の悪さとタンクの重さで立ち上がれず、産まれたての小鹿の様に、ワナワナした足で立ち上がろうとしてまた転ぶの繰り返し?初っ端からこれで、すっかり自信と体力をなくしてしまったのでした。。

でもっ、なんとか海へ!!

海に入ってからも呼吸がうまくできず、耳抜きも上手くいかずで、何度もパニックになりました。インストラクターには「ただ何も考えないで吐けばいいんだよ」と言われ、それは私がいつも生徒さんに言ってる事だよね~と失笑しながらもなかなか

インストラクターのOさん、いっぱい助けて頂きましたね。写真も動画も撮って下さり感謝でーす‥‥m(_ _)m

海の中は楽しい!!…よりも異次元の世界にワープした感覚があり。楽しい、綺麗というよりも、その不思議な感覚の中に漂っている感じでした。
皆さんはどうなのかしら?次回はもちっと楽しめるかな?

私が緊張でガチガチだった為に沖の方には行けませんでしたが、水深6mの辺りまでは行けました。美しい魚もいました!ナマコやウニもつついてみました!不思議な生物、生き物が生息している所へ こそっとお邪魔してきた感じです。笑

なんやかんやで初ダイビングを終えて、もうぐったり‥‥1時間は3時間に感じました。

インストラクターの方が、送りがてらあちこち案内をして下さいました。海の見える公園で漬け丼を頂く。

魚の名前を失念‥ ○○マグロでしたか。

式根島は海と岩と松の木の織り成す景色は独特で、隣の新島とは全く違います。モウずっと見ていたかった。。

後ろ髪を引かれながら14時過ぎのジェット船に乗り込みます。

ジェット船はかなりのスピードで進みますが、波しぶきが船体に当たると虹がかかり、それはとても美しかった‥その虹を見てるうちにあっという間に東京に。

このまま夜は仕事へ向かったという強行軍でしたが、本当に行って良かった!!

始めての島、始めてのスキューバ、海中温泉。宿も決めずに飛び乗った船。冒険色々‥何よりも、ただなんとなく思いついた自分の希みを叶える事が出来た事が、とっても満足です。

【死ぬまでにやってみたいことを100個挙げてみよう】という事は自己啓発や心理講座などではよく行われるワークです。しかし100個を挙げるのは、実はなかなか難しい。こんな事を想うのは不可能だ、無理だ、不毛だ、と大人の頭で諦めてしまうからです。でも書いている内に、そういえば子供の頃にはこんな事を思っていたんだったな~と気が付かされる。
今はそんな夢を想い出している最中。

自信がなくて、人に認められたくて頑張ってきた私が望む事、ではなくて、5才児の私がしてみたかった事を、1つ思い出して、少しずつ叶えられたらイイな~と思っています。

さぁ、リフレッシュしたところで次回作に全力で向かっています!

🎶ブロードウェイミュージカル『スペリング·ビー』出演情報 
舞台詳細

http://www.musical-za.co.jp/stage/%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%bb%e3%83%93%e3%83%bc2016-2-2/脚本でトニー賞を受賞している観客参加型の楽しい舞台です。

★チケットご予約を承ります。

良いお席から確保して参ります!!


(タブルキャストですのでお間違いのない様に
御願い致します。私は星組です)

            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チケットお申し込みはこちら

御予約を頂きましたら、良席からお席を確保し、3日以内に返信申し上げます。もしも返信がなかった場合には、恐れ入りますが再度ご連絡下さい。
 皆様の起こしをお待ちしております。m(_ _)m( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎m(_ _)m 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次