月日と繋がり

ミュージカル『スペリング·ビー』の稽古が進んでいます。今日はバーフィー役の町田慎之介くんの誕生日でした。色んなアレルギーを持つ曲者のバーフィー。
昨年は惜しくも、大会前に食べたケーキに彼の苦手な物が入っていて、パニックを起こして途中棄権。。そのシーンの稽古中に、サプライズで皆でお祝いしました!ケーキはもちろん、本編通りイチゴのショートケーキです


余談ですが、今日は彼はもう1つお祝い事があり、来年のレミゼにも出演が決まった様子。彼は素晴らしいテノール歌手です。そして、その来年のレミゼには四季時代の友人達も何人か。。それも何だか不思議な感覚♪♪(私は94年度のコゼットです。)

今回の『スペリング·ビー』は、キャストが前回公演よりも少~し若返っています。『ボク、「キャッツ」でクリザべラの佐渡さんと握手してもらったことあるんですよ!』と、照れくさそうに話してくれた町田くんは本日24歳に!
稽古場では、そんな風に言ってもらえる事が最近増えて来ました。とてもくすぐったい気分です。ドキマギします。でも、自分も保坂知寿さんの背中をずっと追いかけて今があります。


今日は今回の振り付け師、池田ミチルさんも合流。(一番左)彼女は実は劇団四季では同期として一緒にレッスンを受けていました!(私は研究生として入った訳ではありませんが‥笑)少年の様だった彼女が、振り付け師として颯爽と仕事をしてる! それにも やはり年月を感じました‥

今日は古い知人の話が出たり、久しぶりに会った人がいたりもし、縦の流れと横の繋がりがクロスした様な事ばかり起きた不思議な一日。。

帰りは新大久保で途中下車。トロットロのサムゲダンを頂く!!昨夜は妙に頭が冴えて、眠れないまま1日稽古をした身体に、滋養の熱いスープが沁みました。。
さあ、明日も頑張ろう!!

ブロードウェーミュージカル『スペリング·ビ―』チケット予約を受付中です!
詳細はこちらを

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次