今朝はFMで

今朝はかわさきFM に出演し、生放送で歌って来ました~

川崎市の武蔵中原で国際交流や塾や学童など、色々な活動なさっている内藤幸彦先生の番組、《ユッキー先生の元気が出る土曜日~ワイワイ地球人~》です。


左から内藤先生、岡崎アナ、私、伴奏の山本佳佑さん!

私はこの数日 疲労から体調を崩してしまい、ぎりぎりまで生で歌えるか心配で。でも、何とか無事に終わりました。。『アイーダ』だけCDから流して、他2曲披露。
ずっと体調を心配してくれていた内藤先生からエチオピアのお守りを頂きましたよ。革のアクセや鞣し革に描かれた絵..

海外国際協力隊として何度もエチオピアにいらっしゃり、今も支援を続けている内藤先生からのあったかい贈りもの💕

番組の最後には、先生が作詞作曲した朗読劇『アビシニア物語』から1曲。先生自身が歌われました。とってもシンプルな言葉の中に先生の愛情が溢れる素晴らしい曲でしたよ~💕

内藤先生とは今年に入ってからの知り合いですが、会えばいつもエネルギーを頂きます。
途中でラジオの生放送だということを忘れ、ここは内藤家かしら、と思う位に あったかな空気に包まれながらのトークと楽しいひととき..。

その昔、ニッポン放送で小椋佳さんのラジオ番組で、パーソナリティをさせて頂いていました。その際にいらしたゲストの方々のお話しを伺えたのは、大変貴重な経験だったなぁ、と今も時どき思い出す。。やはり、
出会いは宝、ですね ‼

追記..帰宅し、先ほどは町内会の会合へ初参加しました。そこで、なんと同じ建物内に昔から応援して下さっていたご夫妻がお住まいだと言う事が判明‼ホントにびっくりした~~?出会いは宝です‼…出会いはタ カ ラ~

そんなこんなで、今夜は台本を開く気力が湧いてきそうもないので、急遽あの国へ出動‼公開初日に映画観るの、始めてカモ。笑って泣いて来ます~(⌒‐⌒)/

~今後の予定~

◆7-16日は夏鳥風月ライブ2017

◆8-26.27はSong&Tap in尾道

『絢爛とか..』クラウドファウンティングを募集しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次