誰を登場させる?

今日の関東は生憎の雨でとても冷えていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近、よく鳩がベランダに遊びに来ているな~と思っていたら、なんと巣作りしていた様です。

給湯器の上に、長さが揃った枝がありました。今日はツガイで来ていたし。
今日、ベランダに見たことのない枝が二本落ちていて初めて気が付きました。綺麗な枝を、一体どこから運んできたのだろうかね…?
(給湯器の上です、見えるかな?)

キッチンの換気口も近くて、良い匂いで温かくて、心地良いのかしら?
ここんち留守がちだし、ガサツだしな。巣を作ってもかまわないだろう~~』..と思われているのかもしれないけれど。笑
このまま暫く見守ろうかと思います。

いま稽古中の芝居、『ロスト・フォレスト』は、現実とうまく折り合えず逃げてばかりいる童話作家が主人公です。

彼の頭の中には、彼が作り出したキャラクターや動物やらコンプレックスが一杯で。
<ちなみに私の演じるブタ猫は、彼が昔捨てた飼い猫と関係があるとかないとか・・゜゜ >
そして、夢の中だから支離滅裂。
でも現実だってそうかもなぁ~とよく思います。
何が現実なのか夢なのか実は曖昧で、頭の中は自由でよいのに、私たちは或る特定の人(気になるアイツ)をずっと居座らせていますよね?

それもやはり愛の裏返し…。

心理の世界ではよく、自分の人生の登場人物は自分が決めていると言いますから。

さぁ、鳩のツガイの登場は、私の中のナニの現れなんでしょうか?そして私の中に何をもたらすんでしょうか?

ミュージカル『ロスト・フォレスト』チケット予約を承って居ります。★5-17日から5-21日  @六行会ホール


詳細はこちらを。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次