フザケタ大人で

街中の木々も色付いて来ましたね。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

随分とご無沙汰してしまいましたが、
私は元気に稽古に励んでいます。

『スペリング・ビー』の稽古は、
実際”順調です”って笑える状況ではないけれど、新しい作品を創る時の手探り感って、こんな感じだったな~とシミジミと。。

地味な作業には時にイライラしつつも、《この時》を味わっています.

トニー賞の脚本賞を受賞しているこの作品。楽しくて面白いけど時にシニカルで、あまり芝居がかってもいないので、『ミュージカルって何だか気恥ずかしい』なぁんて秘かに想っている方には、
見やすい作品ではないかな、と思います。

私の役(ロナ)のイメージは上沼恵美子サンを少し若くした..?みたいな感じかなぁ、と。

実は私は相当なネクラなもので、うーむ、難しいな…と悩んでいると、横から渋い声で、
『普段の、そのままで十分だよ!』
と笑うご存知 柳瀬大輔サン

なに~?!

彼にとって私は、出逢った24年前からず~っと
『リアルサザエさん』なんですと❗

そりゃ すましているつもりもないけど、そう言われると、嬉しいのか悲しいのか自分でもよくわからない…

もうお一人 懐かしい人を。
ミュージカル俳優なら彼を知らない人はいない、宮川浩サン!私達は実に22年前にマリウス&コゼットでした。
1994年の『レ・ミゼラブル』@帝劇

翌年から足掛け2年のロングランの
『回転木馬』でもずっと共演していたのに
いま稽古場では、『あれ?宮さんってこんなにチャーミングな人だったかな?』と改めて気が付く事 多しです。笑
だって20年逢っていなかったの
ですものね💦

今回は残念ながら違う組になりましたが、客観視出来るのもまたオモシロイ。 

宮さんにしても、
『お前、本当に可愛くなったな~』
なんて似合わない優しい事を言うので、
多分明日は❄️大雪かと思われます..

こんなに疲れた顔をしてるのにね!!

あの頃 私はデビューしたばかりで、
あまりに世間知らずでしたもの..

まぁお互い歳月を経てまぁるくなったのでしょう。声の張りは全く変わりませんけれど❗

私達大人の3人は、『スペリング・ビー』
の中では子供達の奮闘を見守る側なのですが、
みな大人げない部分も露呈したりして。

しっかりしてよ、大人なんだから!!と思いますか?ふふふ。

でも、ダメな部分もさらけ出している大人が近くに居てくれたなら、何だかほっとしますよね?!

私も、またまだ足枷が外れないけど、
ずっとずっと自由な心で
フザケタ大人で居たいな、
と思っています❗❗

若い俳優さん達の中に居ると、
尚更にそう思います。ともすれば
すぐアドバイスしてしまいたくなる
この口は、封印してしまいましょ。。

『スペリング・ビー』
是非ともご覧下さいね🐝

✨個性豊かな星組の面々✨

週末はほぼ完売ですが、平日の夜は
まだ少しお席がございます。
迷っている方は是非に❗❗

それから既にご予約を頂いた方には、明日からチケットを送付して参ります。もう少しお待ち下さい。

公演の詳細はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次