女性に優しくね!

今日は目覚ましのベルを無視して
昼まで眠り続けて、
午後から鍼治療でまた寝て、
帰宅して少しだるくなって
またうとうと・・
今もまた眠い……( ´_ゝ`)

怠けものに映るでしょうか?

でも私は、眠れるのが嬉しい。
昼でも夜でもまどろんできて、
眠りに落ちる瞬間を
感じられるのがとても嬉しい☺️

鬱になってから8年あまり、
導眠剤か安定剤なしには
眠れなかったのです。

それよりも
自分の心持ちも最悪だった。

眠る前に書いていた日記には、
毎日〃疲れた〃ということと
今日も〃あれが出来なかった〃
という反省ばかり💦

不眠とは
自分自身を罰している心の状態
である、
と書いていた方がいて、
とても納得したものだった。
昨年秋の事。

またある気功の先生は初対面なのに、
『あなたは自分の体を随分粗末にして
いるね…。』と仰った。

確かに私は
身体が少しぐらいシンドクても、
この位で弱音を吐くな!と、
自分を責めていたし、
何より本当は弱いからこそ
負けたくなかった。

私の脳内では、体に向かって
”オラ明日もやること一杯あるんだから、
今のうちに休んどけよ💢!!〃
と命じる、どこぞの親方
ぐらいの感じでした・・😵

心も身体も崩壊する訳です。

ほんとに そんなに
ヤルコト イッパイ アッタノカ?

何のためにそんな風に
自分を追い詰めていたのか、
休養中ずっと考えていました。
心理の学びも始めました。

それからは
本当に体にも声をかけて労る事を
始めました。

でも
なかなか薬なしではやっぱり眠れず、、
でも薬は手放して。
最近ようやく深く長く、
眠れるようになってきました。

でも体はまだ不安定です、
これは年齢のせいもありますが。

世の中の男性って
40代の女性の体が
こんなに敏感で不安定で、
心が激しく揺れている事を
知っているのかな……??

私は、、知らなかったデス💧

全く認識不足です。
病気にはなりたくないな、
とは思っていたけれど。

40代は仕事や子育てが少し落ち着き?
すると自分の居場所をなくした様な、
虚無がにわかに襲ってきて、
電車の窓に映る自分に唖然とし、
疲れやすくなってイライラして、
自分ではコントロール出来なくて、
体の変化に心は揺れる、ゆれる…

もう本当に
トホホ…なんですよ😭💦

韓国には
《アジュンマがいなけりゃ
夜も明けない》
という諺がある位に、
アジュンマ(オバチャン)が元気です。

そこで、私は
世の殿方にもの申す!

女性にはう~んと優しくして
あげて下さいね
若い子にだけじゃなくて、
40代に~~ (。>д<)

アジュンマが元気なら
家庭も社会も明るいのです😉

♬ 追伸 ♬

2月27日、3月6日のライブが
お陰様で残席僅かです!
3月5日京都はまだ御座います。
良かったらお友達に案内して下さいね!

『オペラ座の怪人』
『ジーザス・・』等も歌う予定です
老けてなんかいられません

ライブ詳細はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次