春はどこから?

春は大陸からやって来る。

何故だか解らないけど、
そんなフレーズが頭の中を
ずっと回っていた今日この頃。

そうしたら先日の雨嵐、
さらに昨夜は
嵐を呼ぶオンナに魅了された。

その名は伍芳(ウーファン)さん。
中国古箏演奏家。
絶世の美女ですヨ…😍

彼女は21弦の古箏の演奏家。
日本での活動は既に20年、
流暢な日本語。
外側の美貌は言うまでもないが、
箏の音色の美しいこと❣️

そして音に色彩があった。
『きっと
心も美しいに違いないわ』と
同伴者は言った。
そうとも思うけれど、
私には しなやかに 映った。

ライブが終わって握手をしたら
意外と小さな柔らかな手で、
私の怪力で思わず
潰しそうになりました…😓

トークでは自ら
『私は嵐を呼ぶ女です』と。

以前、高野山でNHK生中継中に、
雷でケーブルが焼けてしまい、
一切画像が映らなかったそうな!

そして昨日も空は荒れた。

彼女の中にある燃える火が
呼ぶのだろうな、きっと。
哀しみも悔しさも昇華した音だ、
と思った。

そして私はと言えば?

毎日だるくてイラついて、
拗ねたりいじけたりで
モウ大忙しです┐(´д`)┌

イヤイヤ私だって
繊細な旋律が好きです!
でも体はぶ厚く逞しいし、

私だって
ドラマチックな曲が好き!
なのに声質は細い方だし、

私だって
一見淑やか風に見えなくもない!
でも話すと暑苦しくなる💦

普段は素朴な佇まいが好き、
でもステージでは真っ赤なドレスが
着たくなる😊

もう、まとまらないのです、
キャラクターが

だからライブのソロ曲選び、
その他衣装など
今も、絞れないまんま。
(欲張り過ぎなのね )

春ライブまであと二週間…
今日のリハーサルは
ようやく全体像が見えた。

まぁ1人の会じゃなし。
仲間がいる!
なるようになる‼️

さあ、
春は大陸からやってくる。

春メドレーでは
『夜来香』を選びました。

春は
大陸からやってくる。

小さな波を起こしつつ

命の伊吹きと共に…

🎵春ライブ2016🎵

2月27日(土)東京 13時開演←完売です。
3月5日(土)京都 13時半開演.←まだ有り。
3月6日(日)東京 17時半開演.←あと数枚!
詳細はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次