🔷自宅トレーニングのススメ

緊急宣言が発令されて、また家の中で過ごす時間が増えますね。

そこで、youtubeから私のお勧めのトレーニング動画を2つ挙げたいと思います。

トレーニングはとにかく継続が難しい・・。初めは意気込んでいてもやっぱり3日坊主になってしまいますが、これ位なら毎日続けて行けそうなものを選びました。

20分の全身ヨガと10分の自重トレーニング❣️毎日30分なら出来そうでしょう?笑

*B-lifeのマリコさんというヨガトレーナーの方の動画をまず。

『全身に効く20分フローヨガ みるみる身体が引き締まる! #206』

*次はパーソナルトレーナーの林ケイスケさんと言う方の動画、

『1日10分全身を鍛える自重トレーニング

(単純な動作に見えて実はかなりキツーいです💦)

*上のものがややキツイな〜と感じたら下のものから始めましょう。

『1日10分自宅で運動不足解消簡単エクササイズ』

こちらは1年前にアップした動画の様ですが、なんと99万回の再生数だとか!!

私は年明けから始めたばかりですが、すぐに効果が出ました。最初は息が切れて苦しくても止めないで何とかついて行くと、いつしか爽快感の方が増し、数日で完走できる様に成りました。引き締まっている感覚が心地良いです🥰(このお陰で、おやつもしっかり食べられています☺️✨🤟)

昨年コロナで出かけなくなり体重が増えてしまったという方が多い中、実は私は体重がどんどん減って行き、年末は過去最軽量の47kg代の突入・・という事態になりました。病気になった訳ではなく、やはリ動く事がかなり減ったので、筋力がどんどんなくなっていた様です。中年になると筋力の落ち方も急激でヒヤッとしますね💦

先ほどの動画のトレーニングをやり始めて、ふとある日、足首に重りをつける事を思いつき、すぐにAmazonで重りを購入しました。(500グラムを左右に)これもなかなかです。

私は普段ジーンズやパンツスタイルが多いので、出かける時にもこれを付けっぱなしにしています。まだ1週間ほどしか経っていませんが、効果は感じています。(個人差が若干あるかと思われますが)何しろ価格もお安いので、一度試して見るのも良いのではないでしょうか?

https://amzn.to/2LIZxDN

500グラムという重さは、手のひらに乗せるとなかなかの重さに感じますが、足首に巻くとさほど重さは感じません。家事をしながらもトレーニングができるなんて一石二鳥ではないでしょうか?コロナでますます運動不足になっている実家の両親にも、そのうち送ってみようかと考えています。

私はもうしばらくしたら、この重りをつけたまま先ほどのヨガや自重トレーニングをして行こうと思います。そしてもっと慣れてきたら1キロ、2キロ・・と増やして行こうかなと思っています。

家で出来る事は沢山ある。そして今は、優れた動画を挙げて下さっている方が多く、本当に有難い事ですね。そのお礼は、トレーニングの際に繰り返し見る事で恩返し❣️

皆さんもお試しあれ。

ただし無理は禁物。自己責任でお願いします!😉

【追記】お陰様で毎回好評を頂いている声楽ワークショップですが、緊急宣言が出ている今は、残念ながら開催は難しいと考えていますが、一応次回は3月の頭を予定しています。

また3月20日(祝)には門下の生徒さん方による『小さな音楽会』を開催予定です。この音楽には、今まで私の個人レッスン、ワークショップに参加された方々にも門戸を開きます。希望される方はHP内のこちら↗️からお問い合わせ下さい。

今日は豆から炊いてお汁粉を。隠し味は甘酒・・✨
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次