🔷夏模様とギア

皆さん、こんにちは。舞台女優・歌手の佐渡寧子です。

非常勤講師を務める大学の《夏季講習》も終わり、私にもようやくの夏休みが。

やっぱりスイカ〜☺️☺️
韓国の夏の風物詩 コンググス(豆乳麺)今年はよく作っています〜😉

しかし暑いですね💦💦暑さを逃れたくて里山に行こうと思い立ちました。

ユニークなコミュ二ティを展開している里山の藤野(高尾山からほど近い)と言う処に数年前に移住した友人がいます。春から住まいの脇に“離れ“を作っていたのですが、それが仕上がったと言う事で早速お邪魔して来ました。

もとは、前の住人が子供部屋に使っていた2階建ての離れを、藤野の住むカバン職人と本人たちだけで、改装を完成させた様です。すばらしい〜☺️✨✨

梁や支柱は、近所に転がっていた物も混じってます(本人談ですよww)。ランプシェードは元の家のトタンを使用するなどの工夫が一杯。そして電気はソーラーシステムで完結・・、さすがです❗️

夜になって虫の声しかしないので、少し寂しくなりました。そこで私が最近購入したランタンを置いてみたら、なんだか部屋にマッチしています!笑

このランタンも実は優れもので、一石二鳥ならぬ3wayの働きをする優れもの❣️蛇腹を畳むとトーチ電灯として使う事ができ、またUSB付きなので携帯などの充電にも使えるのです。もちろんソーラーで充電ができます。そしてとっても軽い‼︎

災害の備えにもなると思って購入しましたが、登山やキャンプ製品は汎用性が高くてシンプルなものが多くて、非常に惹かれます!ミニマリストたちが登山グッズ(ギアと言うのが正しい)にハマっていくのも、よ〜くうなずけます。私も少しずつギアが増えてきました・・。

さぁ藤野の帰りは、立川で姪っ子とデートです。最近行ってきたキャンプの話しをしてくれました。すっかり成長した姪っ子。次回は一緒に登山がしたい!

NouthLinkカフェさんのアイスココア・・とっても美味でした〜😍✨

たまたまお茶をしたカフェの近所で、これを見つけた弟が、ワオ❗️と発見した喜びで声を挙げたのがこちら。 アウトドア用スパイス “ほりにし“ ❗️❗️ 知る人ぞ知る商品だそうで、なかなか手の入らない幻のスパイスらしいです。スパイスなのにね〜?? 笑

私の分も弟が買ってくれました〜😉🌈

次回はコレを持って、美味しい山ご飯を作りたいと思います!(追記:これはなにに使っても美味でした‼︎)

薫製にも挑戦してみたいし、夏休み中に1000m超えの山にも、沢登りにもチャレンジしてみたい・・、なんて。楽しい妄想をしている内に短い夏が終わってしまわない様に、何事も行動!行動あるのみですね❣️

皆様もコロナや酷暑に負けず、良い夏休みをお過ごしください。

*今回のギアたち*

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次