🔷ミニマリストに憧れて

今日はポカポカ暖かですね..✨この処、ミニマリストに興味が出てきて、その関連動画を観ていました。

 元劇団四季の女優、歌手の佐渡寧子です。

福岡や大阪に住むミニマリスト達が、絶賛していたので、私も早速真似して、Always Lunchを購入してみた!☺️定額制のランチです

ストーブが良いです〜😉✨

こんな暖かな日に外のベンチの陣取り、可愛いランチ..ポークジンジャー(定価1000位)を僅か200円弱で食べられるなんて❗(食後にはコーヒーが付きますヨ)  なかなか良いです。桜丘カフェは元々名店だけれど。笑こちらの店は、AlwaysLunchでも幾つかのメニューから選択自由でした。そして、通常はAlways Lunchは1日1回の利用だけれど、12月のみ1日何回でも利用出来る様です。→太っ腹✨??
新宿でも始まらないかなぁ。。。

さて年末だから、と言う訳ではないですが、身体のお手入れの事を2つ。FBに挙げた記事をまとめてみます。

【フェルデンクライス】..少し日にちが経ってしまいましたが、劇団四季の先輩、家本朋子さんのフェルデンクライスのレッスンが素晴らしかったので、思い出しレポートです。秋からずっと忙しかったので身体が非常に疲れていて、ようやく少し時間が出来たので、このレッスンに参加する前の数日間は、ここぞとばかり部屋に籠もって、ゴロゴロごろ・・。そんな感じで身体が非常に固まった状態で、以前から興味が有ったフェルデンクライスLessonへようやく参加できました。でもその日も実は首は両方とも回らないし、股関節も痛くて腰は捻れてる状態。自分の身体の現在地を内省しながら感じ、促されるまま骨格を意識しながら動かして行く。決して負荷をかけず(無理に筋肉で動かさない)身体全体の調和を図る。。
2レッスンをした2時間後には、身体がびっくりする程に変化し、痛みがなくなって柔らかく調和していた〜‼️何が起きたんだ?上手く表現出来ないのですがこりゃ凄いな、、と言う事は解りました。笑フェルデンクライスはとても哲学的なので、物凄く奥が深いです。また参加して勉強したいな〜✨ 
フェルデンクライスに興味のある方は、是非!家本朋子さんのHPはこちら

【美魔女への道】先日は鍼とオイルマッサージでようやく少し気力が回復..。いま疲労が炸裂裂中なのです..?  治療の後はいつも同ビル内の漢方薬局で ナツメ を買います。ここのは本当に美味なので?✨  スライスしたナツメは、ソウルでハマって以来、よく食べていましたが、丸々は稀少かと。  ナツメの効用は多々ありますが 特に更年期 の方にオススメしたい。 あのクレオパトラも好んで食べてたらしいし❗有機クコの実もGood?✨?

鍼を撃ち終わったばかりで、寝起きみたいな顔になりました・・😅

物はなるべく減らして、空間と時間の余裕を持ち、身体にお金を掛けたり、経験にお金を掛ける。そんなミニマリストの考え方に、私はとても共感し憧れます。断捨離はだいぶ進みました。大事なものって、本当に僅かで..?

お知らせ】 1月18日(土)、26日(日)は声楽ワークショップを開催致します。(詳細は今夜 改めて。)

声楽、とは書いてありますがプロアマは問いません。自分の身体と向き合い、深い息を吐いてリラックスし、また自分の好きな曲を歌って、表現する事は、とても楽しいです。また歌う事は身体の鍛錬にも、アンチエイジングにもなりますよ❗❗是非、ご参加下さい。
声楽ワークショップ過去記事

宜しく御願い致します!!(*˘︶˘*).。.:*♡ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次