それこそがジャズ!!

     今日は、佐渡寧子です✨

昨夜は知人のお誘いを受け、ピアノとバイオリンのジャズライブに伺いました♪♪途中で、店のオーナーのあみさん(ビブラフォンの日本の第一人者)が加わると、えもいわれぬ音楽が生まれて、本当に素晴らしい時間でした!!  3人とも、素敵過ぎた~☺️

ビブラフォン、私は初めてで。(まあ、分かりやすく言うと鉄琴。電気を通す事でペダルでビブラートを付けると、柔らかく倍音が拡がる..)しかも、あみさんの演奏のキレは半端なくて、ジャズに加わると、ちょいと現実世界から離れる感じです❗❗
(下の写真はちょっと渋くて、その躍動がよく伝わらないかもしれないけれど。😂)
それも、3人共に何も打ち合わせず、楽譜を一枚ヒラりと渡して、すぐにセッション開始!!!これぞジャズライブ、、本当にカッコイイ~っ!!

私は今、来月のジャズライブに向けて、一生懸命構成を考えてるところなんですが、実はジャズの事を知ってる様でよく知らないので、基本のキを知りたいなと今思っている所。。

昨夜は、私も舞台に引っ張り上げられそうになりましたが、イヤイヤそこは、、と御遠慮しました。ははは..

でもね、私もかれこれ音楽歴 4○年、プロデビュー歴 27年、、もういい加減に自信持て!!と、知人に言われて、苦笑する。。

まあ、ジャズに心血注いできた方々の創る世界に、部外者がズカズカ踏み入ってならない、と思った訳ですが、、は?それこそがジャズだよ?言われてまた苦笑。。

なんだ、私、何も分かってないわ。。❗❗❓❓

で、プロに頼んで今度勉強会を開こうかなと思います。私と一緒にジャズの基本のキを学びたい方、是非ご連絡を!!笑 

★大泉学園の【アミズバー】で、アミさんのビブラフォンは聞けますよ!銀座から移転したばかり★
昨夜は Pf:寺村容子さん、               vl:りこさんでした。

🎶8月3日、4日は広島·尾道でLIVEです🎶

尾道は3度目のライブ? 今回はジャズに特化して構成を作りました!広島のみ、オカリナとハープ奏者が加わり、あいりちゃんがMCに来て下さいます。その代わり、尾道では「世界一受けたい授業」に出演して以来、全国ひっぱりダコの防災家、野村功次郎さんがMCに入ります✨
””SUMMER  night JAZZ””

チケット申込は、こちらから↓↓
佐渡寧子チケット専用フォーム

皆さんの御来場を、心よりお待ちしています~(*ˊᵕˋ*)♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次