Being well !?

先程、偶然つけていたTV番組。『林先生の初耳学』、というのかな。
高学歴ニートにむけて、林先生がお話しされた中で、 
”好きな事”とは、偶然である。”出来る事”とは、必然である。と! 
面白い見解でした。 
確かに” 好きな事”は、環境に影響される事も多いかな。たまたま得た情報だったり。でもその中から、これが好きだ、と思えたのだから、それも捨て置けないようにも思いますが、、  
最近は「ワクワクする事をしよう!」と言う人が多い中で、「嫌いであっても出来る事をしよう!」と言うのは、現実的な最な話だとは思います。

ただ好きだ、と感じている事の何に自分が惹かれているのかを、一度分解して考えてみると、また面白いのかもしれません。

その好きな事を出来る事にドッキングさせたら、自分だけの、最強の天職が得られるのかも、しれません!!

コレは何も例えがない、私の勝手な、ただの呟きですけれど。。笑若い生徒さんの迷走を見て、いつもそんな事を考えています。

(友人が捉えた10:20amの日食)

昨日訪れた藤野の友人が、1月9日夜その様なテーマで渋谷で勉強会を開きます。

Being-WellとEating-Wellの交差点。

興味があったら、ぜひとんがり研究所のHPを覗いてみてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次