クリスマスの意味?!

今日は夕方に新宿へ買い物へ。
新宿に着いてから後悔しました。なぜなら街はカップルが溢れていたから
クリスマス前の週末に、出かけるものではないですね―(^^; (人混みに弱い私です…)

でもイルミネーションで街は美しく、誰もが高揚して笑顔で行き交う。
クワイヤを歌う聖歌隊が居たり、
年末の募金を呼びかける声も。
プレゼントをねだる子供達。
暖かい気持ちになるクリスマスは、やっぱりいいな…とは思う♡  (勿論、色々な方がいる訳ですが…) 
ヨーロッパを旅していた22年前、ザルツブルクで迎えたクリスマスライブは、午後には街から人が消えていたのを思い出す。
ヨーロッパでは、クリスマスは家族で過ごす大切な時間、なのですね。

では日本のクリスマスは、、⁉️色々。様々。夫々。

25日には何故かチキンとケーキを買う為に店先に並び、12-26日の朝にはツリーは消えて、一斉に門松が並ぶ日本だけれど、、

ではクリスマスって、一体何なのか、考えてみてみると?…なんて、野暮な事は申すまい。笑

でも私もクリスマスライブ、やります!皆さんに、愛を伝えたいから!!😆

⭐️12-25日はプレミアムライブ!!素晴らしい奏者の方々と奏でる珠玉の名曲の数々で、お待ちしております!
⭐️ライブ詳細

私が劇団四季で演じてきました『オペラ座の怪人』、『アスペクツオブラブ』なども予定しています♪♪

今日は、まったりと過ごした1日。皆さん、良い夢を…(*˘︶˘*).。.:*♡ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次