緩みと小さな決断

今日は大雨の中を教会の礼拝に行き、礼拝の後は教会のおばさまが作ってくれたカレーを皆で頂き、午後は教会バザーの準備をしました。
カレー皿を洗って片付けながら、数名のおば様達と雑談をする中で私の最近の仕事の様子を話していましたら、『いいじゃん』『いいじゃん!』と、Sさんが私の話に相槌を打ってくれました。(悩み相談という訳でもなかったのですが)

正直に言ってそのSさんとお会いしたのはまだ数回かと。あまりお話したことはないのだけれど、明るく強いその口調は、私を緩ませ、たくさん元気を与えてくれました。
無責任な位に あまりに明るく言い放ったのでね。
いいじゃん!は最強だ。。
人ってやっぱり肯定して欲しい生き物なんだなぁとつくづく感じた次第です。

昨日と今日で、本を少しまとめ読み。
ひすいこたろうさんのこの本が、とっても面白かったです。

ひすいこたろうさんの本は幾つか読みましたが、1番良かった!概要はものの見方を変えるコツなのですが、緩み、そして染みました。。

そんなこんなで今日なんとなく決めた事が1つあります。それは、、毎日ブログを書いてみる事。
【私には今、アウトプットがとても必要と感じられたからです。】

本当に毎日続くのか~?!
一日一行の日もあるかもしれないけれど、とにかくまぁやってみようと思います、、(楽しく人体実験中ですから、笑)

明日は朝日を浴びながら、少し散歩をしてみようと思っています。宵っ張りの癖に、やる気だけは一丁前。

先日のボルダリングに続き、未経験を味わうおばあちゃんチャレンジは続きます。百個ぐらい行くかなと~??!

おばちゃんチャレンジっていうタイトルもちょっとあんまりだな、と。ちゃちゃちゃチャレンジみたいな感じのタイトルにして、ここに報告を上げていこうと思います。

ゆる~く長く、見守って下さいませ。m(_ _)m

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次