早速チャレンジを2つ!!

毎日プログを書くぞ、と息巻いて2日目。今朝はさて、宣言通りに早起きは、、

出来ました!!←なんだ、やれば出来るんだ~

イメージでは朝日を一杯浴びながら散歩のはずでしたが、小雨に震えながら。。でも、気分は最高でしたよ✌チャチャチャ★チャレンジ②を早速達成したのですから!

そして、チャチャチャ★チャレンジ③は、今日から始めたハングル講座✨
元の職場(劇団四季)には韓国人の友人が沢山居ましたし、私も韓流ドラマや映画が好きですから、話すのは幼稚園児並みにナントカ。でも一度はきちんと文法を学びたくて。語学学校へ体験入学~

本日1時間の授業で学んだのは、簡単な挨拶と母音10個だけ。。(少し拍子抜け)体験なのだから当然でありますが、私にはやや欲求不満ではありました?ただ他の生徒さんは、始めは怖々と遠慮がちにでしたが、ハングルを使い出すと目がキラキラして、感動しているのがよく解りました。キャ~いまハングルで喋ってる、私!!とね。
一緒に学んだ6人の生徒さん。ハングルを勉強する理由は、大体の方が『好きな歌手がいます‥』『好きなドラマがあって、、』でした。
やはり、行動の源は愛です‥

蛇足ですが、私が始めて覚えたハングルは、「ダーチュゴッソ」でした。”お前ら覚悟しな~!” みたいな意 (^^;
なんでこんなのを?‥と思いましたが、後輩から教わったこの言葉、、口にすれば韓国人は必ず笑ってくれるので、今では感謝してま~す ??

さて、授業終わりはいつものお店へ。チャガ○チ市場で夕食です。ここには世界一美味なスンドゥブが。でも今日はやや風邪気味なので参鶏湯を。(滋養があるので)


鶏肉はホロホロでうんまぃ~💕韓国では、猛暑を乗り切る時には参鶏湯を食するのだそうですが、帰り道、本当に元気になりました
                                          あぁ今日も楽しい一日でした。
今夜から明日は、台風が接近中。今年はもうこれ以上 災害が起こりませんようにと祈るばかりです。

皆さん、よい夢を‥( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次